応援コメント

たぬきと天啓 畑に行ってきたよ日記①」への応援コメント

  • 雨音です。漸くこちらの垢を作ることが出来ました!エッセイ楽しく読ませて頂いていますが、穴を掘ったことがなかったので、成る程穴を掘るということはとても大変なのだなと知ることが出来ました。
    そういえば昔ロシアでは穴を掘ってまたその穴を埋めるという拷問もあったそうです。
    随分前の日記ですが、畑仕事お疲れ様でした。そして私はやっぱり貴女の文章が大好きです。

    作者からの返信

    わ〜雨音さん!カクヨム上陸ですね!わーい!
    穴掘り激ムズでした。ある程度までははりきってやれますが、それ以上がどうにもこうにも。畑であれですから山なんてとんでもないですね。
    穴を掘って穴を埋める!?さすがロシア。拷問が素敵。格好いいです。心が折れる!
    読んでもらえて本当にとっても嬉しいです。嬉しい言葉もかけてもらってまた頑張れそうです!ありがとうございまっす!!

  • 面白く読みました!
    穴掘りで広がる内省の森。本当に人を埋めてないか、ちゃんと確かめておいてくださいませ〜。

    作者からの返信

    わーい!嬉しいです。おいでよ内省の森!
    あ、これは、もしかしたら後日行ったら本当にそこには死体が埋まっていて誤認逮捕される感じのやつですか?ひえ。
    ちゃんと確認してきます。しょっぴかれた暁にはなにとぞよろしくお願いします。