6本目【収納ゼロ】正方形の部屋【押入の闇】

6-1 前編【緊急! 停電! 暗闇の攻防戦!!!】




「は」


「は?」


「いえ、先にどうぞ」


「いいの? ハイ、どうも〜! いただきますっ! 『ゴーストイーター』のウスバカゲロウ二号ですっ!」


「三号です」


「どうしたの? 三号くんも挨拶したかった?」


「いえ、そういうわけじゃないんですけど。いつもと違う場所なので」


「ハイ! 今日はですね、旧ゴーストイーターの時みたいに会議室をお借りしています!!」


「急にどうしたんですか?」


「コメント欄でも度々触れられていましたからね〜。やっと対応できました!」


「もうひとつ、過去動画が暗くなって見えないっていうのは?」


「それも対処済みです! どうですか? もしまだ黒くなってたらコメント欄で教えて下さい!!」


「よろしくお願いします」


「前置きはこの辺りにして……じゃあ今から本編です! 今回の依頼はかなり入居者が多いマンションだったので、車内でオープニングが撮り辛くて会議室から失礼します!」


「長時間、路上駐車するのは不審ですからね」


「その辺りも配慮してこそのYouTuber!!」


「で、どんな部屋ですか?」


「えーっと、駅近で築浅かつ低家賃ということで、すでに何人もその部屋に住まれているんですが、自殺や自殺未遂があまりにも多いため特別なリフォームをされています!」


「特別なリフォーム?」


「なんと!! 収納がありません!!」


「全くないんですか?」


「ワンルームマンションだから、元々ひとつしか収納はないんだけどね。他の部屋にあるはずの押入が、その部屋は撤去されているんだ」


「なんでまた、部屋の価値を下げるような真似を?」


「実はね、入居者が続々と事件を起こすのって……その、撤去された押入の中なんです!!!」


「全員、ですか?」


「そう、全員」


「なんか、そんな話を先週の世にも奇ピーーーーーッッってテレビ番組で見ましたね」


「具体的な番組名やめて!? まあ、作り話にはちょっと本当のことを混ぜると良いって言うじゃない? そういうことだよ」


「事故物件としてはメジャーなパターンですからね」


「撤去した時には事故物件としての噂が出回っててね、誰も借りてくれないんだって。人気物件だけに、切実なご依頼です!! では、今回も張り切ってお願いします!!」


「はい」


「アナタの部屋、僕らが過ごした事故物件かもしれませんよ〜?」


「その決め台詞、今回はアリですね」


「今回は!? もぅ、深く考えないでよ!!!」


「ハイハイ。じゃ、どうぞ〜」




***





「はい、いただきます……。三号で〜す。今日の部屋は、つい先日まで入居者の方がいたらしいのでなんとまだ電気が通ってます。すごいですね〜文明の利器。いつも懐中電灯暮らしですから」


『いつも暗いなか過ごしてもらって悪いね! せめて懐中電灯は最新のタイプにしているから!!』


「電気がついてても、特にお伝えすることはないですね。見ての通り……なーんにもありません。正方形です。……あぁ、元々押入れがあった場所は確かに色がちょっと変わってますね。結構、広いスペースを収納として活用していた様子です。ここで首吊りをしたり手首を切ったり意識を失ったりする方が続出ということですが……」





ジジ……





「んん?」


『なんか……電気がチカチカ??』





ブツッ!!!





『真っ暗!! 三号くん大丈夫!?』


「結局、コレのお世話になるんですね。懐中電灯」


『最新モデルの懐中電灯で良かったね!』


「ブレーカーですかね」


『タイミング最悪だ……』


「電気とか電波って、不安定になるんですよ」


『不安定?』


「幽霊が、部屋にいると」


『!?!?!?』


「あと、声が異様に反響します。試してみましょうか。あ〜〜〜〜〜」


『メッッチャ響いてる!?!?』


「YouTubeでも、急に動画が止まったりしませんか? あれ、高画質だから処理落ちして止まるんじゃなくて、もしかしたら電波を妨害する存在が近くにいるからかもしれませんよ」


『もういっそ幽霊ってハッキリ言って!?』


「……ブレーカーの前に来たわけですが」


『さっさと上げちゃおう! 背、届くかな?』


「落ちてませんね、ブレーカー」


『マジで!?』


「電球の方が、切れているんでしょうか」


『現実的だね……』


「………」


『そこ、撤去された押入があった場所じゃない?』


「今日は、ここに寝袋を置いて寝ましょうか」


『正気!?!?』


「この子たち、ここから動けないみたいですし。一日しか泊まれないので、短期決戦といきましょう」


『戦うつもり!? 戦争なの??』


「じゃあ、おやすみなさい〜。ごちそうさまでした」


『相変わらず寝付きイイネ!!




果たして、原因が撤去された後も事故物件は怪奇現象を起こすのか??


押入に隠された秘密とは?


相変わらず度胸のある三号くんの結末は!?


後半に続く!!


ごちそうさまでしたっ!



ばいば〜い!!』






<コメント:新着順5件表示>


アカウント名:4語しは

会議室、久しぶり!!

やっと白すぎる背景にも慣れたと思ったけど、やっぱり会議室の方がいい!!

コメント欄ちゃんと読んでくれてるんだね★


アカウント名:バツ

一号さんが出ている過去動画、観れるようになりました。

ありがとうございます。

初期イーター動画巡りしてこよう。


アカウント名:芋掘りあぁらし

三号くん、カメラの撮り方上手くなったね!!

最初の頃と比べてだいぶ手ブレなくなった!!

……だからこそ、動画の最後に映っていたナニカが気になるんだけど……。

局地的にカメラワーク下手になった???

変な光、二つない???

あるでしょ???


アカウント名:ナウルト

ねぇ。

ゴーストイーターの動画にコメントすると、アカウント名の最初の一文字がちょっと変化する時ない??

気のせい????

運営側の問題??


アカウント名:R san

good^^

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る