第79話 24時間

現在の時刻15時


あと20時間





Rito



突然聞き慣れない通知音が鳴った


いつの間にかすべてのレベルが


達していたらしい


ということは今頃Reiちゃんにも


このことが知らされているのだろう





俺が彼女を認識してからは


夢を見なくなった  


おそらく認識したら見なくなるのだろう





もうすぐでReiちゃんに会える


そう思えば夢で会えないことぐらい


大したことではない


会ったらまず彼女に気持ちを伝えよう





Rei


時間がない


今は数値を上げることに集中しなきゃ


いつもの生活


いつもの生活





ブログを開くと


相変わらず相談メールがたくさん





Reiさん


助けてください


今学校でいじめにあっています.....





私の能力は誰かの話を聞いてあげて


カウンセリングをすることしかないから


今はひたすらできることをするしかない


カチャカチャ





Hikaruさん、はじめまして


相談メールありがとう


良かったら一度お会いしませんか?





Haru


頭脳1750か


3.5次元世界をうまく利用したら


宿命を変えることはできるんだろうか


俺の相手が誰なのかは分からない


片割れの相手が宿命ならば


その宿命を変えるしかない





彼女とメッセージでやりとりをするうちに


気づけば彼女から来るメッセージを


心待ちするようになり


いつしか彼女のことを好きになっていた





彼女でなければ意味がない


だから彼女が片割れになるよう


俺が変えるしかない





Reila


もう時間がない


今まで何度も何度も彼に働きかけを


してきたけど


なぜか潜在意識の彼は変化がない





Nanaの時は回を重ねるごとに


反応があったのに





私のことは興味がないの?


ハートが閉じてしまってるの?





現在の時刻20時


あと15時間





Rito


通知は来たけど


またいつもの日常生活に戻る


いつものようにSoutaの家で家庭教師


せめてSoutaの合格だけは見届けたい


1月か


受験は2月だから、無理かもしれない





「よし、今からテストだSouta」


「出た、テスト」


「真剣にやれよ」


「おう」





結果は


国語80点 数学90点 理科81点 社会62点


英語78点





「Souta、すごいじゃなねぇか


このままいけば


第一志望まじで合格するかもしんねぇ


もう俺から教えることは何もない」


「何言ってんだよ


受験までまだ1か月もあんじゃねぇかよ


最後まで面倒見ろよ」


「おぉ、そうだったな


わりぃわりぃ」





時刻は11時11分





現在の数値



Rei


頭脳 850


精神 1500


特殊能力 1350





やっぱり間に合わなかった


でも一つ分かったことがある





特殊能力を伸ばすと頭脳も伸びること


大は小を兼ねる


降りてくる前にMiiaが


Dimension Elevatorで言ってた言葉


このことだったんだ

 




Reila


頭脳 950


精神 1250


特殊能力 1100





良かった、達してない


あとどれぐらい


この世界いられるか分からないけど


今できることを信じてするしかない





ピピピ


ピピピ


相手の方の数値が現時点で


999に達していないので


今日から1か月の猶予期間に入ります


相手の数値も変動しますが


あなたの数値も日々変動します


日々管理してください




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る