第68話 3.5次元監視室

「また、侵入者がいる


しかもこの前と同じ者じゃないか」





ピピピ


ピピピ





Lail「こちら銀河司令センターLailだ


あぁ、どうした?


えっ、2度目の侵入?


分かった、モニターをチェックするから


こっちに来てくれ


担当者と一緒に確認するから」





ピピピ


ピピピ





Kail Miia Kieth Miina





えっ、2度目の侵入.....





Lail「全員集まったか


今回集まってもらったのは


特別転生者が


貴宝寺の扉に侵入した件だ


ここにその時の様子が記録されてるから


全員で確認する


監視室によると前回と同じ人間らしい


前回は厳重注意だったが


今回はそういうわけにはいかない


転生終了だ」





Kail Miia Kieth Miina


転生.....終了......





Lail「では、モニターを映し出してくれ」


「はい、少しお待ちください


3次元世界の0時00分の映像です」


カチャカチャ


「このあたりで止めます」


ピッ


「......」





Lail「ん?どれだ?


見る限り誰も映っていないが.....」


「少しお待ちください


違う時間を映したのかもしれません


ではもう一度」


ピッ





Lail「......


やはり侵入者らしき人は、映っていないな」


「そんなはずは.....確かに確認しました


ですが映っていない.....おかしい」





Lail「まぁ、いい


映っていないものは仕方ない


証拠がないものを罰することはできない


今回の件は保留で


担当者は改めて注意を促すように」


「はい」





おかしいな.....


確かに映っていたんだが





Kail Miia Kieth Miina


良かった


でもどういうことだ?  


どういうことなの?


データが誰かによって消されたのか?


データが誰かによって消されたのかしら?


いや、そんなことできるはずがない 


いや、そんなことできるわけないわ


もう一度注意をするしかない





ピピピ


Rito


前にも言ったが貴宝寺には近づかないように


Kail





最近はあそこには行っていない


誰か侵入したのか?


俺以外にもあの世界に気づいた者がいる


ということか




Rei


貴宝寺には近づかないでね


監視室があるからすぐにバレるわ


今回はなんとかなったけど


次見つかったらすぐに終了よ


Miia



 


監視室.....


監視されてることは分かっていた


なんとかなったということは


監視に見つかったけど


なんとかごまかせたということなの?





Reila



最近貴宝寺には行ってないよね?


今回は大丈夫だったけど


近づかないようにね


Miina





最近確かに行ってる


中にはほんの一瞬しか入ってない


それでも見つかっちゃうのかな


最近気になることがある





Haru


元気か?


最近どうしてる?


分かってると思うけど


貴宝寺には関わるなよ


Kieth





あれから直接は行っていない


が、間接的には行っている


つい先日監視室のモニターに侵入することに


成功した


はじめは作った奴に負けたくないという


気持ちから





ある日監視モニターを見ていたら


特別転生者と思われる女が


バッチリと映っていた


前にも写真を投稿していたし


何度も足を運んでいるはずだ

 




もし、俺の片割れだとしたら


俺まで失敗に終わる


それだけは避けたい


だから、その部分の映像を削除したつもりだ


つもりだったが


Khethからの連絡で確信した


削除できてるんだ と





おそらく監視の人間が


モニターに映っているのを確認して


司令センターに連絡をして


モニターを確認したが


俺が削除したことで証拠不十分となり


終了を免れたのだろう





正直侵入するまでは大変だった


毎日Kiethや司令センターに


監視されているから


勉強するふりをして


ノートや頭の中で計算したり





パソコンを触る時は


mission mobileの通信をoffにしていた


通信をoffにしてから5分が経過すると


司令センターに通知が行き


トラブルとみなされる

 




4分50秒だけ通信をoffにしてコツコツ


今まで作業をしていた


その努力が実ったわけだ





これで自信がついた


3.5次元世界と貴宝寺をつないだ人間は


相当な頭脳の持ち主であるが


俺も負けていないということが分かった





あれから毎日俺も0時00分からの4分50秒


監視室のモニターをチェックしている


今の時刻23時55分


そろそろ時間だ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る