第44話進路

in the case of Rito 


高校3年の冬休み


もうすぐ大学受験だ


中学に遊びまくったツケが


高校になった今でも相変わらず


つきまとっていて


夏休みから予備校に通いだした





東京には大学がたくさんあって


選び放題だったが


東京の大学に行くつもりはなかった


大阪の大学に行く予定だ





本当は京都の大学に行こうと思っていたが


不思議なことに


京都には大学が存在しない


で、近くの大阪にした





俺の兄貴という人は一個上で


兵庫の大学に通っているらしい

  

偶然にも近くなる


大阪に行ったら会おうと言われていた




in the case of Rei


高校3年の冬休み


塾と家庭教師で忙しかった


はじめて自分で学校を決めたいと


親にお願いした





兵庫の大学で河原先輩と同じ大学を


目指していた


いつもなら反対されるところだけど


さすが河原先輩が行く大学なだけあって


かなりの名門


親からも特に何も言われなかった





今の成績ではまだまだ合格ラインに届かない


ここなら京都からも近いし


言うことなし





in the case of Haru


冬休み


塾に行くお金なんかないから


独学で勉強する


大学は滋賀の国公立に行くことを決めた





奨学金も予定通りもらえる


ようやくこの場所を出れる


京都の大学に行くと決めていたが


調べによると大学はない


どうやら京都は完全に観光地帯らしい


確かに一度修学旅行で行ったが


独特な雰囲気があった





それからもう一つ


弟たちも一緒に連れていくことにした


散々悩んだが、預けることができなかった


あんなにうっとおしく思っていた弟だが


いざ預けるとなると


なぜかできなかった




in the case of Reila


高校3年の冬休み


高校入学当初は大学なんて


全く考えていなかったけど


美術部に入って絵を描く楽しさが


分かったら


大学も行こうって自然と思えるようになった


だから先輩には感謝してる


奈良の美大を目指している





Rito Rei Haru Reila





ほんとは京都の大学に行こうと思ってたけど


京都に大学は存在しない





だから近くの大阪の大学に

      兵庫の大学に

      滋賀の大学に     

      奈良の美大に     行く





貴宝寺が気になるから


あのお寺には何か秘密がある


今はまだ分からないけど


きっと何かある

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る