第36話銀河司令センター

5次元世界銀河司令センター


Kail Miia Kieth Miina





Kail「どうだ、最近」


Miia「Reiは学校生活が相変わらず


大変そう」


Kail「そうか


今は大変な時期なのかもしれないな


それぞれ」





Kieth「Ritoはどうなんだ」


Kail「Ritoは思春期まっしぐらだ


茶髪にピアスに停学に警察沙汰に


なかなか派手にやってるよ」





Miia「ほんとに思春期まっしぐらね


Haruは?」


Kieth「Haruは環境に不満だろうな


母親が父親と離婚したうえに


つい先日母親が倒れたんだ


病気が見つかって


学校行きながらバイトもして


弟たちの面倒を見てる」





Miia「あのHaruが?


Haruって確か頭脳のレベルがずば抜けて


高くて司令センターからも


特別扱いされてたよね」


Kieth「そうなんだ


でも司令センターはHaruには


足りないものがあるから


そこを学ばせるために


あえてこの環境にしたのだろう」





Kail「なるほど」


Kieth「実は兄貴と一緒の


全寮制の高校に奨学金で入ることが


決まっていたんだが


母親が倒れて弟の面倒を見る人が


いなくなって東京に行くのを諦めたんだ」





Miina「えっ、あのHaruが?」


Kieth「そうなんだ


降りてきた当初のHaruなら


周りのことなんかお構いなしに


東京に行くことを選んだと思う


兄貴に電話で知らせるか


隣の家に預けるとかして」


Miia「Haruの中で少しずつ何かが


変わってるのかもしれないわね


Reilaはどうしてる?」 





Miina「相変わらず父親は不在がちよ


それからバレー部に入って


頑張ってきたんだけど


自主練のしすぎで靭帯を損傷して


スポーツ推薦の道が絶たれたの


今は抜け殻状態で


家にこもりっきりよ」





Miia「そうだったの


ほんとに今それぞれ大変な時期ね


この時期は転生の中でも


大事な時期になるから


どうしても過酷になるわね


そういえば私この前


Towaを見かけたの」





Kail「あぁ


つい先日Ritoと別れて


戻ってきたところだ」


Kieth「いろんな縁があるからな


自分の想いだけでは


縁を変えることはできないからな


悲しいことに」





Kail 今はRitoが


Miia 今はReiが


Kieth 今はHaruが


Miia 今はReilaが





修学旅行で貴宝寺に行ったことは


秘密にしておこう





あそこは特別な場所だから


これ以上近づかないことを祈るだけ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る