第35話 修学旅行

Rito


中学3年生、季節は秋


修学旅行シーズン





10月7日


行き先は京都





修学旅行なんか面倒くせぇ


先生がいなくなってから6か月


多分もうこの世界にはいない


上の世界に帰ったんだと思う





なんか目的があって 


それを果たしたんだろう





先生は俺のこと分かっていたのか


いなくなった今


確かめる術もない


後悔しても今さらだ






自由時間


特に行きたい場所もなく


フラフラする


あてもなく歩いていると


貴宝寺


聞いたことないな


暇だし、行くか





Rei


10月8日


今日は修学旅行


行き先は京都





普通、修学旅行って


楽しいものなんだと思うけど


仲のいい友達がいない私からすると


ただただ気が重い





でも京都は来たかった


テレビとかで見たことがあって


いつか行きたいって思っていた





今は自由時間


貴宝寺に向かってるところ


穴場らしくガイドにも


小さくしかのっていなかったけど


見た瞬間絶対に行こうって思っていた




Haru


10月9日




修学旅行なんか興味ないけど


弟たちから離れたくて


それを理由に久しぶりに家から出る


弟たちは隣の家の人が預かってくれている





バイトからも開放されて


はじめて青森を出た俺は


カルチャーショックを受けていた


同じ日本でもこうも違うものかと





ようやく自由時間


グループ行動が嫌いな俺は


1人になれてようやく修学旅行を満喫できる





で、今貴宝寺に向かっている


京都にある寺の中でも特殊らしい


だから何が特殊なのか


実際に確かめに行く





Reila


10月10日


修学旅行で京都に来ている





足を怪我して以来


家にひきこもっていた

 

何もする気が起きない


修学旅行も行かないつもりだった





でも 


友達と先生に説得されてなんとか来た

 

友達とはぐれて道に迷ってしまった


ここどこだろう......





貴宝寺?


はじめて聞いた




石碑にはこう書かれている





この世界と上の世界をつなぐと言われている


つまりこの場所は


次元と時空をつなぐ場所である


上から下に降りてくる魂は


必ずここを通って降りてくると言われている


夜中の0時から5分間その扉が開く


しかしその扉は誰にでも見えるわけではない


見える者はつまり上から降りてきている魂だ


己が達した時にこの意味が分かるだろう


何度も扉を叩く者現実世界に反映する


そのことは誰にも言ってはならぬ





Rito 上の世界とここをつなぐ


上ってつまり俺がいた世界のことか?





Rei 扉って何だろう


夜中の0時から5分間だけ開く


過ぎたらどうなるんだろう





Haru 確かに特殊だ


これは確かめる必要がある





Reila えっ、このお寺


私のいた世界とつながってるの?


夜中の0時か





夜の11時半


こっそりとホテルを抜け出す


昼間見た貴宝寺へと向かう





10月8日 夜中の0時 Rito貴宝寺前





10月9日 夜中の0時 Rei貴宝寺前





10月10日 夜中の0時 Haru貴宝寺前





10月11日 夜中の0時 Reila貴宝寺前





石碑に近づくと


石碑が光っている


そっと手を当ててみる





すると石碑が扉に変わる


ほんとに扉だ





見えるってことは


やっぱり上って俺がいた世界と


つながっているってことか





やっぱり上って私がいた世界と


つながってるんだ





扉に手をかけて開けようとすると


開かない





己が達した時にってそういえば書いてあった


まだ達していないから


開かないのか?


開かないのかな?





ここはどこと直結してるんだ?


ここはどこと直結してるんだろう?





もしかして銀河司令センター?





どちらにしろ


今はまだ開かないってことか


今はまだ開かないんだ


達していないから





あっ


5分が経過したらしく


またもとの石碑に戻る






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る