第29話 Each of the road

Rito Rei Haru Reila


3次元世界でいう中学生





Rito は地元の中学に


Reiは母親の母校でもある市立の女子校に


Haru Reilaも地元の中学に


それぞれ進学する







in the cace of Rito



気づけば中学


今振り返るとあっという間だった


中学生になることは構わない


ただ担任だった二ツ木先生との別れで


ぽっかり心に穴が空いてしまった





一方的な片想いだって分かっていたし


先生からしたら俺はただの子供


卒業式に先生からもらったメッセージを


何度も読み返す





卒業、おめでとう


いよいよ中学だね


折原くんとは他の生徒たちよりも


想い出がたくさん


またいつかどこかで


あなたの人生の大切な時に


関われることを願っています





もう会う予定もないし


連絡先すらも知らないのに


関われることを願っています


何度読んでもこの言葉の意味が分からない





入学してすぐにクラスの女子に


いわゆる告白をされたけど


好きになれなくて断った


小学生の時も好きって言われたりもしたけど


そんな気持ちにはなれなかった





もしかして


俺は人を好きになれないんだろうか


でも先生のことは純粋に好きだった





母親の帰りが遅いのにも慣れ


いつしか寂しいなんて感情もどこかに行き


友達と夜遅くまで遊ぶようになった


先生という心の支えがなくなった今


すべてがどうでもよかった





髪の毛を茶色に染めて


ピアスをあけて


流行りのセーターに流行りのカバンに


ただ馬鹿騒ぎをする





楽しいかって聞かれたらよく分からない


でも人生なんてそんなもんだろ





in the cace of Rei



中学は私立の女子校


いわゆるお嬢様学校だった


ようやく浮くこともなく


周りの子も同じように毎日忙しそう


ピアノやら塾やらフルートやら


忙しくしてるのは自分だけではなかったと


こういう家庭環境の子たちは


共通して忙しいんだってことが分かった





小学校生活は今振り返ると


よく思い出せない


一部記憶が抜け落ちてるような感覚


あの学校にはいい思い出はないのに


なぜか卒業式は涙が止まらなかった





いつ作ったのか忘れてしまった


肌身離さずつけてたミサンガが


擦り切れちゃってる


何度か捨てようと思ったけど


なぜか捨てられなかった





中学では友達を作ってなんて


いろいろ想像してたけど


ちょっとしたことがきっかけで


先輩に目をつけられてしまう





お母さんに買ってもらったブランドの財布が


たまたま先輩と全く同じだった


たったそれだけのことで


たったこれだけのことなのに


この世界ではいじめになってしまうんだね






in the cace of Haru



ようやく中学


ここまで長かった


兄貴は春から全寮制の高校に通うことになり


東京に行ってしまった


優秀だった為、授業料は全額免除だった


仕送りはあてにせず


学校に行きながら


アルバイトもしているらしい


昔から親孝行だった





俺もあと3年我慢して


こんな家、こんな田舎とはお別れだ


はぁ


あと3年もある





俺の目標はただ一つ


効率よくレベルを上げて


最短距離でmissionをクリアすること





友達なんかいらない


馬鹿みたいに騒いでる奴らに興味はない


つるんでる奴らの気持ちが


理解できない


あんなことをして何の役に立つんだ





中学になって恋愛だの付き合うだの


周りは騒がしいが


人を好きになって何が楽しいんだ


相手に自分の時間を奪われるぐらいなら


俺は一人でいい





そんな俺にも一つ変化が


パソコン部に入った


上の世界よりは劣るが


ないよりはましだ


今までの分の遅れを取り戻す





in the cace of Reila



気がつけば中学生


あっという間だった


地元の中学に行ったから


顔見知りの子がたくさん


制服を着るようになったぐらいで


他は特に変化はなかった





相変わらず父親は不在がち


今もロンドンに行っている


中学になると友達を家に呼んで


お泊り会をしたり


こっちはこっちで好きにやっていた





春の部活の勧誘を見て


バレー部に入ることにした


ただ単純に身長が高かったから


先輩に褒められて嬉しくて


ただそれだけで入った

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る