第12話 5次元世界から Haru side

俺の名前はHaru


今俺がいる場所は


5次元世界の銀河司令センター


ここで何をしているかというと


Dimension Migration Gathering


略してDMGが開かれるのを待っている





時間は15時から


俺の時計は今14時58分30秒


どうやらもうはじまるらしい


まだ15時になってないんだけどな





まずは今回転生するのかどうかだ


Reincarnation panelを確認する


Name Haru


いた、俺だ


Destination 3次元


えっ、何で俺が3次元





俺の頭脳の高さは


銀河司令センターからも目をかけられている


その俺が何で3次元


嘘だろ


納得がいかない


ここで何をするんだこの俺が





直接直談判だ、こうなったら


俺は自由に


銀河司令センターに出入りすることが


許されている


Lailはさすがに最高指揮官だし


ほとんど面識はないから


Kaizaに話をしにいく





「どうして俺、3次元なんですか


納得がいきません


今回は特別なmissionがあるって


言ってたじゃないですか


てっきり司令センターの仕事かと」


「今回君には


特別missionを用意してるよ


3次元の世界で」


「えっ」





「噂に聞いていないか」


「何がですか」


「あまり周りと関わっていないんだな日頃


もうすぐmission mobileに通知がくる」


「えっ」


通知が来た





Special mission


Name Haru


Gathering agenda today 15:40~


※Panctuality  to enter the 15:45





「来たようだな、今回のmissionだ


1000年に一度行われる特別missionだ


確かに君の頭脳は素晴らしい


司令センターに必要な存在だ


だが君には足りないものがある」


「足りないもの?何ですか?」


「それはこのmissionの中で


自分で気づくだろう」





何だよ、足りないものって


この転生待機中もひたすら


誰とも関わらず頭脳を磨いてきたのに


周りがくだらない遊びで


盛り上がっている間も


ひたすら勉強してきたのに


このmissionで何を学ぶというんだ





仕方なく


特別missionの説明を聞きに


司令センターに向かっている途中

 

行き先はGathering room 77


入るのははじめてだ





バーチャルメガネを渡され


中へと入る


個室の会議室か


どうやら特別missionは他の転生者とは


顔を合わせることはないということか




 

何人ぐらいが参加するんだ?


俺の計算によると


普通転生者がだいたい100名ぐらいだから


特別転生者はその3分の1ぐらいと


いったとこだろうか


だいたい30名ぐらいだろう


いやもっと少ない20名ぐらいか





椅子に座ってメガネをかけた途端


Lailの説明がはじまる


一通り聞く





話をまとめると


男女ペアに別れて転生する


で、お互いどこにいるかは分からないが


どこかで転生している





頭脳、精神、能力のレベルをすべて999に


上げる必要があり


自分だけではなく同時期に


お互いが達していないといけない


俺が嫌いな連帯責任だ


俺が達しても相手が達していなければ


missionが失敗に終わる





ここで一つ気になるのが


精神のレベルも


999にする必要があるということ


正直、今まで精神のレベルなんて


気にしたことがなかった





これには正直困った

 

どうやってレベルを上げるんだ?


転生前に効率よく数値を上げる方法を


考えなければ





精神のレベルを上げて何の役にたつんだ?


頭脳があれば十分だろ





転生前試験を無事に終え


頭脳検査は楽勝だな


精神の検査は


今まで気にしたこともなかったが


こっちの出来ばえは正直分からない





最終的に数値を上げればいいんだ


必ず答えはある


正しい計算方法があるはずだ


それさえ分かれば大丈夫だ


あとは相手次第だな



 


どんなやつなんだ?


得意不得意が反対って言ってたな


ということは


頭脳の数値が低いということか


足だけは引っ張らないでほしい





俺は今回の特別missionを成功させて


晴れて司令センターの仲間入りだ


明日から3日間の休暇だ


今回の戦略を練ろう


最短距離でこなすんだ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る