応援コメント

第1363話 あなたの好きな袋麺は?」への応援コメント

  •  サッポロ一番は何となく納得ですが、塩が一位なんですね。
     ミソの方が定番かと思ってたのでちょっと意外。

     わたしも塩ラーメン割と好きかもですが、子供の頃プールの帰りに母に連れられて立ち寄った喫茶店で食べた薄緑色のヤクルトラーメン(ヤクルト味ではありません)のインパクトが強くて思い出に残ってます。
     味は普通の塩だった気がします。
     ヤクルトが販売してるんですよね。

     金ちゃんラーメンは知りませんでしたが、徳島製粉製なのですね。
     見つけたら試してみよ。

    作者からの返信

    星加のんさん こんにちは。

    私もサッポロ一番のみそラーメンが大好きです。冬はこればっか食べてますね。塩とみそは人気が拮抗しているんですよ。私はどちらも好きですけど。夏は塩で、冬はみそですね。

    ヤクルトラーメンは写真で見た事があります。今でも作っているのかしら? 味は塩ラーメンだったのですね。見た目のインパクトが強いので、一度食べたら一生記憶に残りそうです。

    金ちゃんラーメン、意外と沖縄でも人気だったり。知る人ぞ知るラーメンですよ~。