応援コメント

第209話 昔は地元でも結構見かけたなあ」への応援コメント


  • 編集済

    うちの近所では野良猫が増えて困っています。犬なら保健所が狂犬病のナントカで狩ってくれるみたいですけど、猫は野放しで駆除する義務が無いとか。

    困ったもんですよねぇ。

    作者からの返信

    京丁椎さん こんばんは☆彡

    野良猫がまだ日本の原風景にあったのは、保健所が駆除する義務がなかったからだったのですね。数が少ない内はまだいいですけど、野良も数が増えすぎると困りますね。最近は猫を飼う人がかなり増えたそうなので、それで間接的に野良猫が増える結果になってしまっているのでしょう。
    モラルのない飼い主って、本当に困りものですよね。