お久しぶりのオカンです🙇

入院生活14日目…😅

なんの事やら?と言う方のために!


2020年8月3日 下半身に力が入らなくなる

息子が救急車を呼び緊急入院

2020年8月5日 状況が分からないまま入院生活開始

8月6日 メモ帳や看護師の話から現状確認


脳溢血にて緊急搬送された先で

心肥大の傾向があり、医療センターへ再搬送🚑

意識不明状態2日→息子が入院に必要なのを揃えたらしい


8月7日 朝から梅干し3つと塩1袋食べさせられる

私→塩分控えめちゃうの?

看護師→脳溢血の場合、塩分高めにしないといけなくて

私→いくら塩分必要だからって、毎食梅干し3つの塩かぃ💦


8月8日 朝からクライアントに状況説明

→その前に、息子がサクッと説明してたらしい😅

ゆっくり療養出来る事になりました


8月9日 何処からともなく、看護師を呼ぶ声が聞こえる

→認知症の人が、寂しいのか暇なのか呼んでいるらしい

しかも、テレビ&ラジオの音量高すぎてうるさい😤

夜中に、勝手に車椅子に乗って徘徊しているらしい


8月10日 相変わらず塩分と梅干しと格闘中

→梅干しに塩入れて、ご飯入れてお茶漬けにする事を覚えた

まだ、しょっぱいけど食べれない事はない


8月11日 リハビリ始まるも、下半身トレーニングから😅

→足動かないのに、靴履いてください。(無理だから。)

→頑張って履いてみましょう。(足痺れてるのね?)

→明日は立つ練習しましょうね。(無理言うてるやん?)


8月12日〜8月17日 検査×検査の毎日で閉所恐怖症発症😭

→MRI、MI、CT💦

横文字だらけの検査だが、どれも体や頭を拘束されて、身動き出来ない状態で、圧迫感のあるトンネルに入れられる😭

そりゃ、恐怖症発症するよね〜💫

ヘッドホンから聞こえてくる、リラクゼーション音楽?もかき消える程の轟音が響く中、30分〜40分あの中に居るのは…地獄です👹閉所恐怖症じゃなくても、恐怖症になるって〜😥


8月18日 4人部屋に移動👏

→何処にでもいる仕切り屋のおばちゃん相手に、作り笑いで過ごす事数時間…。おばちゃん、検査行った隙にカーテン全部閉めて寝たフリ決め込んでみた🤣


予定では1ヶ月程度の入院で、何とか生活出来るレベルまで持って行ければラッキー👍だそうでその間、病院にパソコン持ち込んで、ゆっくり仕事しようと思っているオカンです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る