オカンキレてもいい❔

うぉっと😅💦

ちょ~ドビックリ~😱💦

今月の保護費→9000円‼️

内訳→息子用の各種手当て無し😥

理由→18になったから👍

1・息子バイト決まらない💦

2・大学決まったから入学費払わないと💸

3・オカン働けど給料日月末👍

4・月末まで9000円で生活してね✊‼️

5・生活支援金相談→即却下😱

うぉぉぉぉぉぉぉい‼️

月末まで9000円で生活しろと❔

うぅぅぅぅぅぅぅむ😞🌀

よ~分からん😭💦💦

お役所の言い分はこうだった✋

保護費貰ってるでしょ?

保護費ってね最低限度の生活費支給ね?

息子さんバイト出来るよね?

受からないの?

それはお宅の事情でしょ?

18になってるから実質大人ね?

大学?祝い金は支給するよ?

いつになるかは分からないけどね(笑)

お宅も働いてるでしょ?

生活支援金?

生活保護受けてて支援金借りようって?

ムリムリムリ(ヾノ・ω・`)

国に養って貰って国から借りるの?

ムリムリムリ(ヾノ・ω・`)

ではどうすれば?

区役所じゃどうにも出来ないね✋

社会福祉協議会行けば?

それどこ?

自分で調べてね👍

あ~でも、そこで借りれるかは知らん💃

部署違うから分からないんだよね~😁

うぉぉぉぉぉぉぉい‼️

知らんから役所に行って聞いとんじぁぁぁぁ‼️

いやいやいやいや💦

息子18になると保護費下がるよ?

っては聞いてた🎵けどさぁぁぁぁぁぁ‼️

いきなり9000円❔

先月まで最低でも50000円入ってたよね?

今月いきなり9000円❔

ホワ~イ❔ジャパニーズカントリー❔

えっえっえっ(*゜д゜*)

何がど~なってんの❔→オカンプチパニック👍

そして目覚めた‼️

国頼る→突然打ち切り→途方にくれる

稼いだろやないかぁ💪

息子18のグレーゾーンでバイト決まらず😥

OK👌

喰わしたろやないかぁ~👍

上等‼️

という訳で~マジ原稿依頼大量受注したる‼️

今まで保護費にはお世話になりました🎵

グレーゾーンの息子が18になったので😁

めでたく月末まで息子と2人😆

1日300円生活送ったろやないけ~(笑)

となる前に😅

原稿書いて翌日入金のクライアント探そ💦

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る