オカンの仕事あるある~👏

清掃バイトあるある~👏👏


1・綺麗にしたところから汚れてく😱

2・トイレの水の中にペーパー丸々ポイ捨て🚽

3・和式トイレの使い方が下手💦

4・いつの間にか余計な仕事が増えてる🔧

5・副店長のムダ話に付き合わされる🙉

6・トイレに何故かお菓子の空き箱🍫


6は…万引きだよね😅

トイレまでお菓子持ってくるなっての💦💦

トイレットペーパーだって買い占めるなら

無駄遣いやめようよ~(>д<*)

なにより5がいっちばん面倒くさい😅


自分語りから始まり

自分の趣味嗜好の話に行き

仕事上の不平不満と愚痴三昧


しかも‼️

わっざわざ仕事中のオカン探してまで👊

邪魔だから😡

時間内にやることやらないと帰れないし🏠

残業代出ないし✋

タイムカード1分でも過ぎたら

そっこ~マネージャーからメール来るし⁉️

こ~ゆ~とこだけ早いのは何故?

消耗品発注しても遅いくせに🐌💨💨

な~の~で😥

人の無駄話聞いてる暇無いの~😝

という訳で考えた😔

最近のオカンによる副店長対策👍


1・近寄らない🚶

2・聞こえないふりする🙉

3・適当に流す🌠

4・オカンのマシンガントークで遮る🔫

5・清掃用具室に閉じ籠る😝


それでも懲りない副店長なのである😱

店内清掃してると見えてくるものがある👓


1・清掃員見下してる奴

2・邪魔なんだけどって顔して見てくる奴

3・避けてくれない奴

4・掃除してる側から汚してく奴

5・走り回るガキを止めない親

6・笑顔でご苦労様って言ってくれる人


6が1番嬉しいよね~(*^-゜)vThanks!

1~5は呆れるヾ(´Д`;●)ォィォィ


ちなみに内職はと言うと~👏👏

良い感じ~😁

色々な漫画シナリオ書けて面白いし✏️

書き方上手いって言われたし😆

時間配分分かってきたし😁

内職ノリノリ中~💃

しかも在宅勤務オススメされてるし💃💃

締め切りヤバいのは…いつもだし🎵

締め切り守ろうね😅

最近じゃぁ、息子もネタ提供してくれるし😁

清掃業務も日数減らたし(笑)

その分原稿書ける~👏👏

チビ子達も何気にそっと邪魔してくるけど💕

可愛いから許す👍

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る