オカン…クビ?クビなん?

大変です‼️

クライアントさんから

継続以来の契約が来ない~💦💦


「明日契約更新のスカウト入れます。」


とのメールを信じて待つこと2日。

うんともすんとも言ってこない……(T-T)


クビ?クビなん?

何かミスったかな😅

コピーチェックもきちんとして

文字数も確認したし

他と被らない記事構成……💦💦


だめ?だめだったのか?

メール入れたら失礼かな~💦💦

ドキドキ状態で2日😵💓

ついにメールで確認(-_-;)


「確認したいのですが、

次回契約のスカウト依頼ないのですが

次の記事書いても大丈夫ですか?」


これなら失礼にならないだろう🎵

ドキドキ😵💓

ポチっとなぁ~👋😆✨

その間に

似たようなライティングないかなぁ😅

浮気者と言わないように(笑)


検索かけてチェック!

あったぁぁぁ~🎶😆と思ったら…

文字単価安いぞ……

今やってる2件の文字単価0.6円~0.8円

2000文字の記事書いて1200円~1600円

見つけたライティングの文字単価0.3円

2000文字書いて600円……💦💦

しかも、5記事ずつの依頼案件😱


得意分野なら2000文字で1時間~2時間📝

時給に直すと……💦💦

でも、得意分野だしどうしよっかな~

迷うこと30分(笑)

優柔不断とかは無し🙇迷うのよ~💦💦

5記事ずつのライティングは

他のクライアントさんと契約中……👍

その上5記事分のライティング…


もう少しブログなりチャンネルの

内容的なのを書いてあれば…(T-T)

まぁまぁ…ねぇ…💦💦

ほとんど書いてないのが実情だよね~😅

誰でも自分のブログやチャンネルを

ホイホイ教えてたら…ねぇ…

読んでる人や見てる人は

本人書いてるって思ってるだろうし(-_-;)

本人書いてる所もあるよ~👋😆

中には、ちゃんと明記してる所もあるし🎵

そう言うところはほとんど大手☝️

そもそも会社として運営してるから

専門のライターさん置いてるし~🎶😆🎶

目指すのはここ💃オカンの目標👍


という訳で、ひとまず内職で修行🙋

だったはずなのに~(T-T)

連絡来ないし~💦💦


とブツブツ独り言(笑)


「オカン…。疲れてんだなぁ。

少し休めって。休んだ方が良いよ。」


息子からの優しい一言🎶

と思った人~✋

はい!その人違ってるよ~👋😅

パソコン購入してすぐに

ゲームダウンロードしてるよ~💻

戦略ゲームとバトルゲーム~🎶😆🎶

そ~なんです!

ゲームしたいだけなんだよ~

こいつはそ~ゆ~奴だよ~👋😆


PS1~4まで揃っててDSに3DS。

オカンもゲーム好きなので

それはそれで良し!

パソコン!

仕事用!

オモチャとちゃうでぇ👊

と言っても仕事の連絡来ないし

興味あるライティングもないし…(T-T)

と思ってたら!

来てたじゃん!連絡!スマホに…💦💦

急いで確認×2


「年末でバタバタしていて

すぐに契約入れます!すみません」


こちらこそすみませんm(_ _)m

ほっとしたぁ~💃🎶


「良かったじゃん!

じゃあパソコン貸して!」


む~す~こ~👊

こうして息子とオカンの

パソコンバトルは続くのである🎵

ちゃんちゃん(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る