オカン驚きクリスマス!

大変大変~✋

息子のクリスマスプレゼント🎄🎁

実家から貰ったのを見てみたら!

万札……💦💦間違えた?

母ちゃん間違えた?

今までなら5000円だったはず…💦💦

ど~した??

いやいや!突然万札?!

今月いくらよ?!

修学旅行の小遣いも渡してさらに?!


いやぁ~本気で焦りました(笑)

息子本人も焦ってました…💦💦

ソッコー実家に電話📱➿☎️


「たまには良いかなぁ~って

お父さんと相談したの~間違ってないよ~」


母ちゃん……⤵️

甘やかすの止めようよ~(T-T)

いっっっつもそう😅💦

1人孫だから甘やかしたいのは分かる

分かるよ~(T-T)

ありがたいし~🙇いつも感謝してますよ✋

けどね…けどね…母ちゃん!


「ホントはあんたにしてあげたかったの~

小さいときしてあげられなかったから~」


なぁぁんにも言えなくなりました🙇💦

そういう人だよなぁ~

そういう人なんだよなぁ~(T^T)

実は…オカンとオカンの兄貴はなんと!

父ちゃんの前の嫁さんとの間の子(笑)

まぁつまりは離婚して

再婚したのが今の母ちゃん🎶

かわい~の~(ノ≧▽≦)ノ

ちっちゃくて天然で

笑い出すと止まらない🎵


一昔前の高校時代

娘がピアス開けてきたら怒られそうな雰囲気

ところが母ちゃんの場合


「い~なぁ~。どこで開けたの?

お母さんも開けたぁぁい!連れてって~」


てなわけで、親子揃ってピアス開けて

父ちゃん帰って来た瞬間2人で


「見て!一緒にピアス開けちゃったの~

似合う?お父さん!似合う?」


父ちゃん脱力(笑)

ピアス開けるの反対してたのに~(ノ≧▽≦)ノ

自分の嫁さんまで一緒に開けちゃったら

文句言えないよね~状態🎶

てな感じで、今も昔も仲良し親子~💃🎶

兄貴は……💦💦

問題児すぎて数十年前に家出して以来…

音信不通~😅💦💦

それでも数年前に居場所は特定済み(笑)

祖母が亡くなって、

実家の名義変更手続きの関係で

司法書士が見つけてくれました✋

さすが専門家😅💦💦


元々父ちゃんが離婚した時

兄貴は6歳だったし、突然知らない人来て


「今日から母ちゃん!」


って言われても…まぁねぇ~…

オカンの場合は2歳だったけど~(笑)

まぁ、性格の問題かな~😅💦💦

オカン的には

別に~色々事情あるだろうし~

2人の子持ちで、じぃさんばぁさん付き

しかも、じぃさん頑固!

星一徹みたいな感じ…もっと…だったなぁ

そんなうちに嫁に来てくれただけでも

ありがたい🙇⤵️

母ちゃん頑張ってたの見てるから

余計に頭が下がります⤵️⤵️


オカンの兄貴の場合

離婚するくらいなら結婚しなきゃいい!

何で子供いるのに離婚した!

オヤジが全部悪い!

俺がこうなったものオヤジが悪い!

的な~😅💦💦そんなこんなで

ビーバップハイスクール状態?

古い?んじゃぁ~今日から俺は!状態

分かるような分からないような😅💦

要するに女々しい!

親は親の人生だし、自分は自分だし🙋

いつまでもグダグダ言ってんじゃない💥

とオカンは思ってしまうのです


ちなみに息子にも全部話してます(笑)


「別に~。離婚しようが再婚しようが

ばあちゃんはばあちゃんだし。

ばあちゃんかわいいし~(*≧з≦)」


そうそう!

そうなのよ~分かる~🎶

全てを許せる可愛さ😆

しかぁぁし!!

時々ど~しようもなくなる天然っプリ…💦

それに結構振り回されるオカンと息子…

今回もクリスマス万札事件…

しばらく話のネタになるなぁ😅

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る