オカンネタ探し中~♪

最近よく本屋さん行く機会が増えました🎵

本屋さんへは自転車で

20分近くかかるのが不便(笑)

震災以降、

個人の本屋さんとか次々閉店(T-T)

中古の本屋さんだと、

ライティング用のネタが古い😅

という訳で、自転車チャリチャリ

本屋さんへgo!


久々に来てみると!

面白そうな本が目白押し~👍🎶

試しにマンガコーナー行ってみると……。


異次元転生?

チート?


いつの間に!!

世間はいつの間に

こんなに変わったんだぁ~(T-T)

ん~10年前にも似たような本あったなぁ😅

と思いつつ、あっちの本こっちの本と

ガサゴソ見ていると、

少し興味深いマンガ発見!

も1つ発見!

大人買い決行!←とは言っても1巻ずつ(笑)

ネタ用の本もまとめて購入🎶

久しぶりに1000円札が

数枚ぶっ飛びました💦💦


帰りに中古の本屋さんへgo!

多少新しめのネタ用本購入🎶

やっぱり本は良い!!

紙の質感と、ペラペラめくって読んでる!

って感じが良い!!

5~6冊の本持って

早速うちまでチャリチャリ。

早く読みたくてスピードアップ🚲💨


信号青!

右見て左見て……よし青!!

って何で車が出てくるの??

危うくぶつけられそうになるオカン😱

文句言われるオカン😭

歩行者信号青!!まだ青!!

文句の1つも言ってやろうかと思いきや🎵

フッフッフッ(笑)お~ろ~か~も~の~(笑)

見てるんだなぁ~🎶

居たんだなぁ~🎶

その車の1つ後ろにパトカー🚓

目と目で通じ合う~🎶ルンルン🎵

よろしくお願いしまぁ~す(笑)

はい!

赤灯点灯~(^-^)/

通りすぎた車に向かってアナウンス~(^-^)/


「前の車のドライバーさん!

左に寄って止まって下さぁい!」


待ってましたぁ~👍🎶

信号渡り終わって、

向かい側から見ていると(笑)

説教されてやんの~😆🎶

気分爽快~(笑)

ドライバーさんもこっち見て、

ものスッゴく罰の悪そうな顔してる~👅

横断歩道で突っ込んで来るからじゃい。

この辺りこういう人多いんだよね~👊

気分スッキリモードで帰宅。


いつも通り玄関開ける前から、

次男坊がお出迎え~♪

オカンの顔見ながら


「お腹モフモフ!モフモフタイム!

まってたぜぃ。モフモフ!モフモフ!」


とでも言いたげにアピール(笑)

しょうがないのでモフモフタイム(´ω`)

横から3男坊登場💨

モフモフ乱入タイム突入~(笑)


その隙に本持って

リビングへ逃亡するオカン💃

早速読書モード突入~📖

と思いきや~😅💦💦

よっぽど甘えたいのか、邪魔したいのか

遊び足りないのか…😸

こたつの上でゴロ~ン。

ゴロゴロ~ン。

またもや3男坊乱入!猫パンチ👊😸

長女→クール🍨我関せず(笑)

黙々と読書📚

邪魔されても読書!

ネタ探し中なの~(T-T)

書いてるうちにネタが切れるの~💦💦

邪魔する次男坊と3男坊。

そして、突入するのである!

いつもののんびりモフモフタイム(´ω`)

負けちゃう😅

このモフモフタイムには負ける🙇


次はどんな記事書こっかな~と思いつつ

こっちを書いてるオカンでしたぁ(笑)

仕事しようよ←って突っ込み無しでm(_ _)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る