オカンと息子!パソコン争奪戦

ちょっと驚き😍⤴️⤴️

いつの間にか

フォローしてくれてる人がいる…👀

いつの間にか読んでくれてる人がいる😆

こんなんでも、

見てくれる人、読んでくれる人。

ありがたい🙏⤵️

好き勝手書いてるだけなのですが、

ありがたいことこの上ない🙇


しからば!

息子とオカンのパソコン争奪戦!開始!!

どういうことかというと……?

パソコン買った途端に

息子がゲームダウンロード💻⤵️

メルティ何だか?

よく分からないけど

コンビニでカード?

買ってきて早速ダウンロード。


聞いてくださいな👂⚡

うちでは息子の小遣いバイト制。

外でバイト出来ないという

学校の決まりなので、

家で家事手伝い+勉強時間に合わせて

小遣い支払う仕組みなんです~👛

なので、増減するんです~(笑)

手伝い+勉強ちゃんとすれば

月2回に分けて5000円

そうなるように計算してます


今月、修学旅行で実家から小遣い貰って

オカンも小遣い渡して……40000近く!

ケチなので絶対いくらか残してくるよ(^-^)/

と思ったら!ビックリ仰天⚠️

半分以上残してきたぁぁ~😅💦💦

さすがケチ(笑)

節約思考もここまで来ると脱帽⤵️

修学旅行遊んできたの?と聞けば


「物価高いから、

最低金額の物しか使わなかった。」


せっかくの修学旅行だよ~(笑)

楽しもうよ(笑)

まぁまぁ、それは良いとして。

その残りの小遣いで何をするか?

ゲーム……(T-T)

ゲーム………(T-T)

本に漫画にゲーム……(T-T)

キレる前に何も言えませぇん😅

呆れるやら、感心するやら(笑)

このために残してきたんかぃ!!


そこまでは許そう💦

パソコン!これ仕事用のパソコン!

なぜか息子が独占状態😢⤵️⤵️

指紋認証しようとしたら、


「猫触らせないぞ!

ビール持ってこないぞ!

寝てる間に、指紋認証解除するぞ!」


脅し!←脅しだと思いません?!

そこでオカンの仕返し(笑)


「皿洗って。洗濯よろしく!

掃除するから片付けて!

猫の餌、トイレ!ビール!」


じみぃぃな嫌がらせ……💦💦

その間パソコンの電源入れて内職内職(笑)

いつものページ開いて……と思ったら!

早い……💦💦

いつもはタラタラのんびり手伝うのに、

こういうときに限って早い!

にゃぜ??

ヴゥゥゥ~ワン!!


「終わったし。

パソコン貸して!

やることやったし~🎶」


ちっ。

シカトして仕事してると……(笑)

横から邪魔!

キーボードに猫!

さらに息子の邪魔!

じみぃぃな邪魔してくるんですぅ😅💦💦

例えば!


横から顔を近付ける

口笛吹く

スマホで音楽ガンガンかける

ぶつぶつ喋り続ける

ビール持ってこない

テレビのチャンネル

いつの間にか変わってる。


耐えられん😱💦

しかぁぁし!オカンは負けん!

負けずに内職!勉強!ネットサーフィン!

こっちがギブするまで続ける息子…(T-T)

最近いつものこのパターンで負けるぅ(T0T)

やっぱり息子学校行ってる間がベスト!

こうなったら!

スマホと連動させて書いてやる!

……💦💦

パソコン…買った意味無くない?

って質問は無し!←自覚あり(T0T)


そして、もうすぐ始まる冬休み~(笑)

オカンと息子のパソコンバイト!!

冬休み明けまで続く予定(笑)

負けないもん!

負けてなるものかぁぁ!

と言いつつ…💦💦

きっと負ける……。

家事苦手だから、絶対息子勝つ……。

息子寝てる間にやろっかな😅💦💦

でも!

頑張るもん👊✨オカン頑張るもん😢⤵️

絶対頑張るもん(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る