抗え、抗え。

僕の世界の外側で転がる言葉たち。 人々は目もくれずそれを蹴っ飛ばしてゆく。

嗚呼、外へと逃げ出したい。

「どうしたらいい?」


どうやら僕では外へと届かないらしい

疲れ切ってここで、ずっとこのままいればいいのか?

そんなの喜びはしないよな…。

今更愛だって、いくら言ったって信じないだろう?

目を見て言えたものなら、呆れてものも言えないな。


いつだって、みんなは僕から奪って去って。

僕は嫌だって逆らってるんだ。

「嫌い、嫌い。」

僕をここから叩き落とさないで。


また外で転がる言葉たち。 また人々は目もくれず蹴っ飛ばしてゆく。

あの日となにも変わらない、どうしてなんだ?


どうやらここでも嫌われたらしい 。

廃れ切ったここでずっとこのままいればいいのか?

そんなの耐えられない。

僕が叫んだって聞いてないだろう、今更意味はないと分かってるから。

「好きなようにしていろよ。」


誰だって、端から嫌って刺して。

そうやって悦に入る。

「黙れ、黙れ!」

僕だって泣きたくなるんだ。


『君の答えを聞かせてくれ』


みんなは僕から奪って去って。

いつだって端から嫌って刺して。

誰だってそりゃやめたくなるよ、


僕をここから叩き落とさないで…!



みんなは僕から嫌って刺して!

嫌だって逆らってたんだ、

「笑え、笑え!」

誰だってやめたくなるよ…


誰だって、自分がで生きているんだ。


僕はもがき叫ぶ。


「抗え!抗え! 」


あれ?

...僕だって君だって泣きたくなるんだね。



『答えに気が付いて』











______________________________zekkaiP/ヘイズアダー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ボカロイメージ単発 悪運 @akun0719

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ