人生って一秒で変わる

8月15日水曜日・

広日記『21時13分消灯の為明かり消される』

広日記『今日は日記にすると簡略的な一日だった。でもいつもと変わらずSNSをしたり、病棟内を歩き周ったり、多目的室で過ごした。それに昨日の面会で実は母は今日面会を休むと言っていた。物静かな一日だった。』

8月16日木曜日・

広日記『14時30分レクリエーション開始のアナウンス』

広日記『15時30分レクリエーション終了。前回見たアニメーション映画の続きを見て、最後まで見終わった。』

広日記『18時7分母面会に来る』

広日記『18時7分夕食後の薬を配るアナウンス』

広日記『夕食後の薬を飲んだあと病棟の外に出る。そして一階に行き、売店でコーヒー牛乳を買ってもらう。その後屋上庭園に行く』

広「今日はレクリエーションがあってこの前のアニメーション映画を最後まで見たよ」

海里「どうラストは?楽しかった?」

広「それなりに楽しかった映画だったよ」

海里「ふーん。それでさ、知っている?二歳児が山で行方不明だったの。それでその子を大掛かりで二日探していたのに、男性のボランティアの人が、その日参加して20分でその行方不明児を見つけたの。知っている?」

広「行方不明だったのと、発見されたのはSNSで、知っていたけどそういう男性がいたのは知らなかった」

海里「人の人生って一秒で変わる。動こうと思って動いた先で、人生って一秒で変わると思う。じゃあちょっと武井さんから今日連絡来たから、それについて話したいから病室戻ろうか」

広(私の人生も変わったけどね)「うん。いいよ。戻ろう」

広日記『18時55分病棟に戻り病室に戻った』

海里「それで武井さんからの連絡の話しなんだけど、デイケアセンターの施設見学は28日火曜に予定しているって。そして武井さんとは病院の最寄り駅に集合で、デイケアセンターの人とは10時30分センターで待ち合わせ。そして一時間程見学する。その日に外泊も先生にお願いしたいね」

広「えー。それまで入院は確実ってことになるじゃん。とりあえずメモしたから、この紙のメモ書きは明日成田先生と話す時に相談してみるよ」

海里「分かった。よろしくね」

広日記『19時55分面会終了まで5分前のアナウンスと共に母帰宅。ハグしてハイタッチして手を振り見送り別れた。』

広日記『20時30分寝る前の薬を配るアナウンス』

広日記『21時17分消灯の為明かり消される』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る