SNSについての宿題の振り返り

7月18日水曜日・

広日記『1時10分起床すぐ眠る』

広日記『2時20分起床4時頃まで起きていた記憶あり』

広日記『11時45分起床』

広日記『12時昼食が届いたアナウンス』

広日記『12時5分昼食が運び込まれる。白米、魚の焼き浸し、冷やっこ、スープ、フルーツムース、お茶。』

広日記『12時25分白米だけ残す。』

広日記『12時35分昼食後の薬を配るのと検温するアナウンス』

広日記『13時20分成田先生が隔離室に来る』

成田「薬増やしたけど体調どう?」

広「変わりない」(医師の中でも決まり文句みたいになっているな)

成田「そっかなら良かった。それでSNSについての宿題のメモを見させてもらったよ。それで悪い方で気になったのが思考が偏るってどういうこと?」

広「共通点が同じで好きなものが同じだと、嫌いなものも同じになって、それをバッシングする人達がいるから、考えに偏りが生まれるのかなって思った」

成田「なるほど。そんな事も起こりゆるんだね」

広「だから波姉と作ったSNSのメモの中にあるようにアカウントを使い分ける。そうする事でフォロワーを減らさないでおける」

成田「でも自己発信したいんだよね?そんなに分けていたら管理も難しいから一つにまとめたら?」

広「それだと発信する情報に統一性が無くなる。だあらアカウントを使い分けてフォロワーの獲得に繋げる」

成田「でも自己発信したいだけなのにフォロー数も気にするのって矛盾してない?」

広「フォロワーもいないのに発信しているのも寂しいし、フォロワーがいることで自らの、発信力にもなるからフォロワーは必要」

成田「フォロワーに固執しているところがSNSに、依存していると思うんだよね。その辺はどう思う?」

広「…」(フォロワーに固執している。そこがSNSに依存しているという風に言っていた理由か)

ナース「お風呂の時間です。あっ、すいません。お話し中に」

成田「いいよじゃあ、とりあえずお風呂上りにカレンダー持って来るね」

広日記『14時お風呂呼ばれる』

広日記『14時10分入浴』

広日記『14時38分隔離室に戻る』

広日記『17時40分母面会に来る。夕食が届いたアナウンス』

広日記『17時45分夕食が運び込まれる。白米、チキントマト、イモ吹き煮、お茶。食後は完食した。』

広日記『18時11分夕食後の薬を配るアナウンス』

広日記『母との会話は、家族のことや外が暑いことや小学生1年生の子供が熱中症で亡くなったなど暑さや家族に関しての情報を聞いたが私は「海里と話していてもSNSみたいに知りたいことだけの情報を得られない」と言った。母は「話すこと無くなるもん…。そうだだったら、新聞でも買おうか?」と言って来たが私は「いらない情報まで入って来るからいらない」と断った。私は正直SNSみたいにオンラインゲームの、情報が欲しいだけで世間のことなんて、どうでも良かった。母は「それじゃあ宿題。せめてこれはやっておいて。保健師さんに聞きたいことあればメモしておいて」私は母のあまり意味の無い宿題か…と思ったがやることにはした。』

広日記『19時55分面会終了まで5分前のアナウンス。母とハグして手を振り別れた。』

7月19日木曜日・

広日記『17時48分母面会に来る。主に暑いのと、暑さで気力が無くなるのと、そのせいで家事も食欲も出ず、なにも出来ないと話された。あとは明日成田先生と話すというようなことを言っていた。それとフォローとフォロワーを確認してもらった。変化があったのは創作アカウントのみ。一体フォローを外したり、戻しているのは誰だろう。それとも新規のフォロワーがフォローして数日してフォローを外しているだけなのか、これは謎だ。しかしメインアカウントは変わりが無くて一安心。』

広日記『19時20分家事などをする為母帰宅。握手してハグしてハイタッチして手を振り別れた。』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る