第8話 責任取ってよ!

巨大な生き物の背中のツノに引っ掛かっり、気を失っている何故の少女。

何故あんな所に居るんだ?と思ったことより、早く助けないと、との気持ちが先に出たじん

神は直ぐにテレポーテーションで背中に移ると気を失っている少女を助け、抱きかかえまた元の場所に戻った。


『‥‥‥お前の手のそれは‥‥‥』


「あっ、これは力を使う時に両手からでるんだ」


巨大な生き物は神の両手から出た円状の物を見て驚いていた。そして思った‥


『こやつは‥‥まさか‥‥』


と。


「見たことも無い髪型、髪色、服だ。‥‥‥軽い‥なんて軽いんだ、本当に人か?」


神はマジマジと少女を見てた。

髪色はピンク、肩まである髪を後ろでクロスに束、うなじ辺りから伸びた髪の先には透き通るような親指程の白いガラス玉の様な物を両方につけていた。服装も巫女の衣装ぽいが下の袴?の様な物は膝の所までしか丈がない。その気になれば中が拝めるのではないかと思えるほど。上の服も胸元が少しはだけて胸の谷間が見えている。そして肩には「羽衣?」みたいな薄青い布を巻いていた。


「どこかのコスプレ少女か?」


そう思っても無理はない程だ。

神は地面に少女をそっと置くと声を掛ける。


「おい、おい、おい!しっかりしろ!」


声を掛けても返事はしない。神は仕方なく少女の顔の頬を軽く叩く。


「おい!しっかりしろ!」


『こやつの衣装は何処かで‥‥‥』


巨大な生き物は少女を見ると何処かで見たような感じをすると、少女は


「‥‥‥うっ‥‥う‥‥うううん‥」


「おっ!気がついたか、おい!」


「うううん‥‥‥はあっ!」


「漸くきがついたか、大丈夫か?」


少女は首を左右降ると目をキョロキョロさせ辺りを見て、真上に神の顔が見え、一瞬ビクッと驚き、下を見ると自分の服の胸元がはだけているのに気づくと、急に顔を赤くして


「こ///こ///こ///この、スケベエエエーー!パァーン!」


「痛たあああ!」


いかなり神の右頬に平手が飛んで来た

神は何するんだ!と言おうとしたら、少女は


「スケベ!スケベ!スケベ!スケベ!!!」


「何がスケベだあ! せっかく助けたのに!」


「スケ‥‥‥えっ?助けたって?えっ?えっ?えっ?」


少女はまた辺りをキョロキョロしだし自分が置かれている状態を把握しだし、


「えっ?助けた?私を?」


「そうだよ!」


神は少し怒りながら少女を見ると少女は申し訳なさそうな顔をすると、


「た、助けてくれたんだ‥‥あ、ありがとう」


「はあ〜〜っ」


やっと認めてもらえたのか神はため息をすると少女を見た。が、少女は、


「ところで‥‥見た?」


「えっ?何を?」


「何をて、ゴニョゴニョ‥‥」


「えっ?」


「だから‥‥私の上と下見たでしょう!」


「上と下?‥‥あっ!胸と袴の中ね。見てないよ」


「嘘!見たでしょう!」


「見てないよ!その胸元なんて、あっ!」


「やっぱり見たんじゃない!」


「あれは見えたの!見たんじゃない!」


「責任‥‥」


「えっ?」


「責任取ってよ!責任!」


「なあ!」


「責任!責任!責任!取ってよお!」


「なんで見ただけで責任取らないといけないんだよ!」


神は腕を組んで言います。こんなことなら助けなければと思った時、少女は


「私の‥この私!女神候補生の肌を見たんだから!」


「はあ?女神候補生?」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る