第11話 ファーストバトル

 「森の方が荒れてるみたいなんだ。だから注意しにきた。お前んところは村でも外れだし、子供もできたばかりで心配だからな。」

 「じーじさん。ありがとうございます。」

 「ところで、その、じーじさん。ってのは何だ?」

 「あー。子供がいろいろな呼ばれ方している人は覚えずらいかと思いまして。」

 「なるほどの。良いじゃねーか。じーじって呼ばれるのを楽しみにしてらー。そんじゃ、俺は森を見回るから注意だけは忘れるなよ。」

 「はい。」


 もう、既にじーじって呼んでるんだよなー。

 「う。(JJジージは森はダメと言っていたので、平野のほうで昼寝を希望します。)」

 「そうだねー。平野なら森から離れてるし。良いかな。」

 「ばぶ。(マーマは良く寝るのー。)」


 そりゃあ、あんだけお乳を飲めばねー。二人のお乳のために、ママは何倍も食事を食べてるんだよ?でも、気づかなくていいんだ。のびのびと育ってほしいから。


 「ばぶ!(さぁ!出かけるのじゃ!)」


 そよ風の吹く初夏の穏やかな日中。


 まだ膝丈ほどの草が目一杯伸びようと陽光に手を伸ばしている。


 平野にぽつんと立つ大きな木の木陰にシートを敷き子供たちを寝かせる。


 空は青く、雲はまばらに漂っている。


 「のどかだねー。」


 グルルルルッ…


 空気が一変する。背筋が凍り付き、べっとりとする禍々しい気配が辺りを包む。油断なんてしていなかった。ここは森からも遠く、今までにこんな気配を漂わせる魔物なんてここに現れたことはなかった。


 振り返ると俺の2倍の背丈はありそうな巨大な魔物がいた。頭には四つの角のようなものがピクピクと動いている。


 「あわわわわ…。」


 「久々の。小ぶりばかりだが、仕方ないのだぞ。」


 ぐわぁぁぁぁっ!!!


 死ぬ?!いやだ!絶対に駄目だ!!!俺が!俺が!子供を守るんだ!がばっと寝ている子供を抱いて、飛びかかってくる魔物からすんでのところで回避する。


 「寝すぎて、体がうまく動かなかったかのだぞ。まぁ、いい。次は喰らう。」


 俺のスキルは、【家族の絆】。細かいことはよくわからないけど、家族の言葉の本質を見抜く力。たとえそれが!魔法でもだ!


 「ワン・レーザー・・・・!!!」


 俺の指から放たれた一本の光が魔物の額に突き刺さった。いや、額の表面をチリッと焼いた。


 「小物よ?気が済んだか?ならば、になれぇぇぇ!!!」


 ははは…。俺の魔力じゃこんなモノか。ママ…。子供たちのことは頼んだよ。俺のすべての魔力をつぎ込めばメガ…いや、キロフレアーならいける!うぉぉぉぉっ!!!!


 ズシーン!

 巨大な魔物が、ネラが放つ波動によって地面に押し付けられる。

 がるぅ?!?!


 「ばぶー!(うるさいのじゃ!眠れないのじゃ!)」


 集まっていた俺の魔力がすーーーと安定する。

 「う?(PPパーパ?魔力の使い過ぎは良くないって言ってましたよね?)」


 アイが俺の魔力を操作して安定させてくれたようだ。

 「いや。ごめん。魔物に襲われちゃってて。」


 「ばぶ…。(む?敷物がビリビリなのじゃ。こっちの敷物・・でもう一眠りするのじゃ。Zzz...)」

 「う…。(NNネーネ。賛成します。Zzz...)」


 「「スヤスヤ。」」


 そこに残るのは、魔物の上で寝る双子。それを起こしてはいけないとおびえる魔物。どうしたらいいのか解らないパパ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る