第10話 秘密基地

 「う。(基地を作ろうと思うのですが、NNネーネの分も作りましょうか?)」

 「ばぶ。(確かにな。巣は、あったほうがよいのじゃ。体が大きくなると入れなくなるからのー。)」


 懐かしいなー。俺も子供のころに作ったっけ…って?!早いよ!生まれたばかりだよ!でもまー。体が入るか入らないかくらいの小さい基地なら見守ってあげるか。


 「う。(では作成開始します。フェイズ1.領域作成。)」


 ズドーン!!!!


 子供部屋の中央に円形の穴がぽっかりと姿を現す。


 ほへ?!


 「ばぶ。(その体では掘りづらいじゃろ。わしが支えてやるわい。龍魔装ドラゴン・プロテクト!)」

 「う。(承認。思念装サイコ・アーマー!)」


 赤と黒柄のドラゴン風のポンチョをまとったネラが、白と黄色柄のゴーレム風のポンチョをまとったアイをふよふよと浮かす。その後、自身とパパもふよふよと浮かし穴の中へと移動する。


 「真っ暗だね。ライト!しかも、相当、深くないかな?ライトでも底が見えないよ…。」

 「う。(縦に1キロメートル。そこから、半径2キロメートルの球形の施設になります。)」

 「いやいや?!子供部屋から穴の底まで5キロメートル?!村の端から端より広いんだけど!!」


 「ばぶ。(それなら、加速するか。)」


 ギュィィィィーーーーン!!!とものすごい勢いで落下していく。


 へほーーー?!


 「う。(フェイズ2.外装作成。)」


 真っ暗だった穴にましっろに淡く輝くパネルがペタペタと広がっていく。すべてのパネルが張り付くころには施設の中央付近にふよふよと浮かんでいた。まっしろに淡く輝く施設の中央に。


 「ばぶ。(足場がないと不便じゃな。龍領域ドラゴン・エリア!)」


 半径50メートルくらいの浮遊する岩が現れる。


 「う。(重力装置はエネルギー効率悪いと思い、建造物を作成する予定でしたが、これは便利ですね。あと20ほど造れますか?)」

 「ばぶ!(余裕なのじゃ!龍領域ドラゴン・エリア!!)」


 ババン!!!と2ほどの浮遊する岩が現れる。


 「う。(完璧です。)」

 「フフフン♪(どうじゃ♪)」


 この子たちは何を造っているんだろう?これって、街とか国レベルでしょ?!いや、王様だってこんなの作ってないよ!


 満足した姉妹とともに子供部屋に戻る。

 「う。(施設オープンを唱えれば施設への入り口は開きます。)」

 「いや。それじゃダメだよ。ここは本棚の端の本をクィっとして開くようにしないと!」

 「ばぶ?(パーパは何を言ってるのじゃ?)」

 「う?(解読できません。意味不明です。)」


 パーパの浪漫は娘たちには伝わらなかった。その間もぐっすりとママは寝ている。ママは一度寝ると何があっても起きない性分なのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る