第6話 魔装

 双子が生まれてから数日が立ち、双子はお互いをネネアアと呼び合うくらいには現状を認識し始めていた。


 「ばぶ。(アーアよ。ここはどうやら、わしのいた世界ではないのじゃ。)」

 「う。(NNネーネ。情報が足りなく断定はできませんが、メイン機のいた世界でもありません。)」


 二人は難しい話ばかりしてるなー。パパとしては、もっとのんびりして欲しいよ。

 そう思いながら、シートの上に寝かせたネラとアイの頭を2、3度なで温かい目を向けたあと、湖に垂らした釣り糸の様子をうかがう。


 「ばぶ。(わしが龍魔装ドラゴン・プロテクトで、アーアを射出してやるのじゃ。観測できるか?)」

 「う。(思念装サイコ・アーマーにより、滞空時間の向上と視覚を強化して観測します。)」


 「よくわからないけど、危ないことは…。」


 「ばぶ!(龍魔装ドラゴン・プロテクト!射出!!!)」

 「う!(思念装サイコ・アーマー!テイクオフ!!!)」


 スキルだろうか赤と黒柄のドラゴン風のポンチョをまとったネラが、白と黄色柄のゴーレム風のポンチョをまとったアイを真上に凄い勢いでぶん投げた。


 ぶん投げた?!


 キラリーン!


 あっという間に目に見えないほどの上空に飛んで行く。


 「ア?!アーーーーーイィーーーーーーー!!!!!!」


 あわあわ、あわあわ、どうしよう、どうしよう…。思考がまわらずに丸眼鏡をせわしなく動かして空を見つめることしかできない。


 空に舞い上がったアイがしばらくたつと眼鏡越しに見えてくる。そして、地面に向かって段々とおおきくなる。


 そうだ!受け止めなくちゃ!!!あわあわ、あわあわ。

 

 あと数秒で地面というところで、アイは手を広げて滑空し湖の上を石飛ばしの要領でバウンドする。


 ぴちょん!ぴちょん!ぴちょ!ぴちょ!ぴちょ!ぴちょ!ぴちょ!ぴちょ!ちょ!ちょ!ちょ!ちょ!ちょ!ちょ!ちょ!


 湖の上をUターンし、こちらに向かってバウンドしてくる。


 ちょ!ちょ!ちょ!ちょ!ちょ!ちょ!


 がしぃ!!!

 アイをしっかりと、だが優しく受けとめる。


 「アイーーー!!!


 アイ!!!大丈夫か?!


 どこも痛いとこないか?!大丈夫か?!手はついてるか?!足はついてるか?!!」


 「う。(NNネーネ!大変です!)」

 「大変?!どこ怪我したんだ?!直ぐに医者に連れてってやるからな!」

 「う!(PPパーパ!怪我なんてしてません!黙っていてください!)」

 「怪我してない??してない?そ、そっかぁ……よ…よかった。」 


 アイを抱いたまま、へなへなへなとへたってその場に尻餅をつく。


 「う。(NNネーネ。この星は丸くありません。見えた限りどこまでも平地でした。)」

 「ばぶ?!(なんじゃ?!そんなことあり得るのか?!あの高さで平地に見えるほどなら、この星の重力はどうなっているのじゃ?!)」

 「う。(測定しましたが大地の湾曲はほぼありません。考えられることは、この世界に湾曲次元が存在しないか、思考では湾曲次元を認識できないかです。)」


 「そんなこと知りたかったのならあんな危険なことしなくても、パパが教えてあげたんだよ。この世界はテーブル状になっていて、端は崖で海の水とともに奈落におちてるんだよ。」


 「う。(この世界の知識レベルは猿以下と考えた方が良いですね。)」


 がしぃ!!!

 パパがネラとアイをしっかりと、しっかりと抱きしめる。


 「ばぶ?!(パーパ?!なんじゃ!なんなのじゃ?!)」


 うぅぅ…


 丸眼鏡ごしにきらりと涙が光る。


 「パパはね。ネラもアイも大事なんだよ。大事なんだよ…。」


 「ばぶ。(…。)」

 「う。(…。)」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る