第6話 入学編

俺たちは今、学園の近くにある早稲田駅に行き、完全電力で動くリニアモータートレインーーー通称RMT。なんと時速200キロで走る。しかも一般的な値段に安いーーーに乗って渋谷に来ている。

何故かと言うと親友である結衣崎 悠人に多く、貸しを作っていたのだが、そろそろその返済をしろと言われ、買い物に付き合っているためだ。

ついでに途中で会った空島 白を道連れにして。

そして、俺たちが来たのは東京都最大のショッピングモール、レギオンズだ。

トゲトゲしい名前だがキチンとした内装で店もケー◯デンキやユメ◯ウンみたいに多くの店が集まり品揃えも良い為人気がある。

その為、何故このような名前にしたのかネット上でよく議論がされている。


「俺、初めてきたわ、でかいなここ」

「それが初めて来たやつのする感想かっ。もっとすげぇっ!みたいに驚けよ!それでもお前思春期真っ盛りの16歳か!?」

「そうだが?」

「……」

「は、ははは…」


滅茶苦茶デカイ!とか言って驚くと思ったのか?

俺の家(マンション)を思い出せよ。

50階だぞ?何百メートルあると思ってんだそれに比べてこのレギオンズは20階……、うん、ショッピングモールにしてはデカすぎるな。

この店舗はケーズデ◯キとかゆ◯タウンとかと同列店の筈だが普通に規模がおかしい


「まぁ、そんな事はどうでも良いんだよ。で?何買うんだ?」

「最近気づいたんだが俺、野球用のしか運動着がない。学校のは貸し出し用だけど自分のがあった方が良いからな」

「じゃあ、私いらないんじゃ」

「………逃がさないぞ?」

「ひゃい……」


何逃げようとしてんだ。

逃すわけないだろうが。

でもファインプレーだったな。

服とかオシャレとか俺は全く気にしないから感想言えないし。

ん?

なんか耳元で釘を刺したら顔中真っ赤になってるな。


「熱でもあるんじゃ無いだろうな」ピトッ

「え?!」


んー、デコとデコを合わせてもよく分からんな。

母さんはよくこれで小数点第1位まで正確に温度が測れるよな。

普通に意味わからん。


「よく分からん。ユウト、どうしたら良い?」

「お前が離れれば良いと思うぞ」

コクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクッ


なんで空島はそんなに高速で頷くかな。まぁ、どうでも良いけど。早く帰りたいし。

あ!こいつが体調を崩したら帰れるかも!?ここにはあの化け物級の回復能力を持った保険医とかいないし!


「空島、体調が悪くなったらすぐに言えよ?俺がおぶって返してやるからな!」

「あ、ありがとうございますぅぅぅぅぅ!」ボンっ

「おい、戦闘不能にしてどうするんだよ!」

「頭から煙が出てるけど知らん」


こいつの頭大丈夫か?人体からは普通、煙が出ないぞ。


「この娘どうしよっか?」

「引っ張って行けば良いだろ」

「そうだな」


入り口に突っ立ってるだけじゃしょうがないか。さっさといくぞー。

エレベーターにのって目的の服飾店が多くある15階についた頃に空島の意識が戻った。


「あ、ハクの意識が戻ったみたいだな」

「お、本当だ。空島、大丈夫か?この指何本に見える?」

「3本」

「……チッ」

「お前今舌打ちしただろ!」

「知らね」


あのまま体調不良で帰ったら俺も付き添いで家に送らなきゃいけないが早く帰る事が出来たのに!


「まぁ、今のは忘れてやる。あと、気になってたんだけど、なんで空島って呼んでるんだ?お前が敬語を使うとか気持ち悪いだろうが」

「ああ、知ってるよ。だけど母さんがそう躾けたせいで相手から許可なく下の名前とかあだ名とか呼べねぇんだよ」

「じゃあ、許可取れば?」

「それもそうだな。なぁ、空島。下の名前で呼んでも良いか?」

「別に構いませんけど……」

「おお、ありがとうなハク」


やっぱ、空島よりハクって言う方が断然楽だしな。

よし、あとは服選びだけだ。


「早く行こうぜ!」

「おう!」

「はい!」

「てか、歩き続けたからもう目の前だけどな」


さて、当の店を見てみると、オシャレな店というより、ちょっと高めの店って感じだな。


「さぁて、良い服見つかるといいなー!」

「私も一緒に見ます!」


なんか、この2人めちゃくちゃ楽しみにしてたみたいだな。

ん?

2人が?

まさかハクも着るとか言わないよな?

え?

まさかの2人見るパターンか?!

しくじった!

女は買い物とオシャレに目がないのを忘れてた!!


そうして、小一時間ほど2人の着せ替えショーが終わった。

しかも何故かギャラリーまで出来て俺も着替えさせられた。

まぁ、なんかタダで1着貰ったし水に流してやるか。

そんな騒々しく、楽しくもないがアルバイ代としてはまぁまぁな物を手に入れてげっそりとしていると、今度は服屋の外から騒がしさを感じた


「なぁ、ユウト」

「なんだ?今小銭探してるところなんだが」

「いや、なんか外が騒がしいと思ってな」

「どうせギャラリーがまだ残ってんだろ」

「うーん、そうですかね?私も剣呑ってゆうんですか?そんな感じでトゲトゲしい雰囲気を感じます」

「やっぱ判断がつかんな。俺、ちょっと見てーーー」


見てくる、と続けようとしたがその前に自動ドアが吹き飛んでしまった。

自動ドアって意外と高いんだけどなー。


「お前ら動くんじゃねぇぞ!」


火薬でも使ったのか、煙が出ている入り口から銃を武装した男たちが5人現れた。


「このレギオンズの全ての場所に俺たちの仲間がいるため、逃げようとしても無駄だ。仮に逃げれても他の場所に連絡して殺す」

「分かっていると思うが、お前らだけではない。他の奴らが動けばここにいる奴を殺すかもしれないし、動いた奴には当たっても当たらなくても一発撃つ。つまり、ここも例外ではなく危険だと言うことだ。わかったら拘束するから大人しくしていろ。それと拘束した後はこの階の中央フロアまで移動する」


ふーん、いろいろ考えてるな。

そこら辺の底辺犯罪組織って訳じゃなさそうだ。


「………暫く大人しくしてるぞ」

「………へーい」

「………はい」


まあ、動こうにも人質が多すぎて身動きが取れないしな。

あれ?

この拘束に使ってる金属、ハイメタルじゃねえか。

これ、レアメタル以上の価値があり、噂だとハイメタル製の手錠で拘束されたやつは異能を行使できなくなるらしい。

こんなのが用意できる奴らなんてなかなかいないぞ。

しかもたまたま此処だけって訳無いと思うから何百個と用意してるはずだ。

活動資金が想像以上にある組織ってことだからとんでも無くでかい組織ってことは分かった。

まぁ、今はどうでも良いけどな。他人が死ぬとこは見たくないけど。


「おら、さっさと歩けや!」

「へーい」


ちょっとだらだらし過ぎて近くの目じゃなくて頭を光らせているおっさんに怒られちった。


「なぁなぁ、あんたら相当な凄腕だろ?なんでこんな犯罪みたいなことしてんの?」


チャーンスタイム!情報収集を始めよう!


「さぁな。俺たち下っ端は上の指示で行動するからよくわかんねぇよ」


ふーん、情報っぽいこと言ってるが中身はカスカスだな。


「でも、下っ端にしては強いよねぇ。俺ってこの制服だから分かると思うけど、太陽学園の生徒なんだよ。だからある程度の強さは分かるんだけど、おっさんの強さは俺が知っている誰よりも上の方ってこと以外、全く分からねぇんだ。俺って学園の中でもかなり上の方の実力を持ってるから、尚更凄さがよく分かるんだよなぁ」

「へぇ、お前すごいんだな。まぁ、お前みたいなガキに負ける様じゃ、こんな事できねぇよ」

「流石!惚れ惚れするほどの自信だな!俺にもその自信を分けて欲しいくらいだ!」


こいつ、口が軽いと思いきや全然話さねぇな。

煽てられて調子に乗る様なこともない。

他の連中も興味深く聞いて笑ってる様に見えるが、目の奥の方に冷静な部分が見えてる。キチンとした訓練を受けてる証拠だな。

だがこれ以上話すとお調子者のキャラが崩れる。ここが引き際か。


「もっといろいろ教えて欲しいなぁ」

「悪いがこれ以上は言えねぇよ」

「ちぇっ」


うーむ、チャラ男ってこんなもんだろ。たぶん。


そんな感じで様子見をしていると、エレベーターが近くにあるホールに着いた。

そこには100人いかないぐらいの人が集められていた。

ここはエレベーターが近くにある分、強度的な問題で窓のような外の様子が見えるものが無い。まぁ、見えたとしてもここは15階だし意味がないだろうけどな。


お、移動中全く喋らなかったユウトが話しかけていた。


「……おい、何くちゃくちゃ喋ってたんだ?」

「……情報を集めようとしたがこいつら想定以上に口が硬かった」

「……シロも演技ありがとう」

「……いえ」


シロには俺たちが離れ離れにならない様に俺とユウトの袖を怖がる振りをしながら固く握っててもらっていた。おかげで情報交換が出来る。


「……注意しろ。こいつら相当な組織な上、かなりの訓練をつんでるようだ」

「……アイツらキビキビ動いていてウチの奴らと雰囲気似てたから薄々思ったいたが、やっぱりか。」

「……女性に性的な視線も向けていませんでした」


よく見てるな。しかもその意味をわかって言っているんだろう。現代では世間的に性的問題は大きく取り上げられるから無意識にそう言うことに理性が働くようになっていく。だがテロ行為を行う奴らは理性が緩い奴らも少なくないだろうし、そう言う視線がないって事は理性的なテロ犯か、もしくはよく訓練されているかのどちらかだ。

しかし、俺たちは家庭が特殊だから仕方がないが、普通の高校生の筈のハクも怯えてもおかしくないのに冷静に周りを確認するなんて凄いな。まぁ何かしら事情があるんだろう事は分かっていたから、そこまで驚く事は無かったが、より聴きたくなくなった。

おっと脱線したな。

そんなことよりもこれは確定的だな。アイツらは犯罪組織の真似をしてるどっかの諜報員だ。俺はユウトと目を合わせお互い頷きあった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る