応援コメント

65:お姉さんからこじらせない青春の提言」への応援コメント

  • 枯葉色の目っていわゆるレ○プ目じゃないですかーーーー!
    全く晴香ちゃんは青春ブタ乙女だね。

    作者からの返信

    枯葉色の瞳って、レ〇プ目と同義表現なんですか?
    初耳だったので検索して調べてみたものの、それらしい情報が見付けらなかったのですが……(汗)。

    尚、美織さんの瞳の色は、第一話の頃からずっと枯葉色が基本設定になっています。

  • >実は世の中って、案外誰でも思い掛けない出来事で、簡単に不安定な立場になると思うんですけど
    美織さんの言葉に思わず頷いちゃったけど、まだ10代の晴香ちゃんには想像もできない発想かも知れませんね。さすがはアラサー!(←おい)


    それにしても、晴香ちゃんの心情を思うと辛い……(>_<)
    私が晴香ちゃんの立場だったら、失恋した自分の心と真摯に向き合えないだろうなぁ……。

    作者からの返信

    もう最近は色々な物事の変化する速度がメチャクチャ速くて、将来がどうなるか本当に予想するのが難しい世の中になってきたなあと思います。
    美織さんの年代だと、特に色々な情報技術の変化と共に時代を眺めてきているはずなので、その辺りの感覚は晴香ちゃんより余計に強いかもしれませんね。
    まあ第九章は晴香ちゃんがどう失恋を乗り越えるかのエピソードでもあるので。
    温かく見守って頂けるとコレ幸いといった感じです。

  • 美織さんは欠点もあるところがすごく可愛いですよね。今回はちょっと突飛でしたけど。

    晴香ちゃんはしっかりしててまっすぐなとこが魅力的な気がします。

    三人はどうなっていくんでしょう。

    作者からの返信

    個人的にキャラクターの魅力って、長所よりも短所に感じることが多いんですよね。私がちょっと変な女の子をメインヒロインに書くことが多いのも、基本的にそのせいだったりします。
    ただ晴香ちゃんみたいな、ある意味では王道的なタイプのヒロインも需要はあるだろうなあと思っているので。まあその辺りのバランスですよねハイ。

  • 美織さんはやっぱり素敵な大人の女性だと思います(^^)
    晴香ちゃんも決して嫌な子ではないし、読者としても彼女のこれからを応援してあげたいです。
    美織さんが勧めるのなら、裕介君とデートをすることで晴香ちゃんが青春をこじらせずに新しい一歩を踏み出せるのかもしれませんね!

    作者からの返信

    す、すてきなおとなのじょせいかな……?(謎笑)
    あくまでメインヒロインは美織さんですが、この章では晴香ちゃんも「(個人的に)考え得る限り最高に可愛い後輩」を目指して書いたつもりなのでよろしくお願いします~。