応援コメント

第95話 別離(五)」への応援コメント

  • ああ、結局こうなるんですね……
    あの兄妹は本当に夏凜の為に文字通り命を捧げたという事ですね。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    夏凛にとっては最も避けたかった結末ですが、運命は残酷でした…。
    ただ、薛にしてみれば夏凛が死んで自分が生き残ることは絶対にあってはならないので、こうなったのも彼女にとっては本望だったのだろうなと思います。
    李旺と薛は幼い頃から夏凛と一緒に過ごしてきて、夏凛は肉親同然に思っていたのですが、兄妹はあくまで主従として忠誠を捧げていたんですね。彼らが自分のために命を捨てるのを止められないというのは、どんなに親しくても家臣とは決して対等になれない王族ならではの悲劇とも言えるかもしれません。
    次回からさらに話が展開して参りますので、どうかご期待ください!