応援コメント

第93話 別離(三)」への応援コメント


  • 編集済

    陳索ってそれなりに有能ですよね。
    なんだかんだ言って夏凜を一度は再度手中に収めてるし。
    そもそも朱鉄が重用してる時点で、家柄だけの無能な人間ではないはずですし。

    サブタイトルの別離が何を指しているか気になります。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    陳索は人格は本当に最低ですが(笑)、仰るとおり能力はかなり高いんです。
    沙蘭国の政情が混乱しているのは彼の策謀が奏功した結果ですし、一国の有力者を味方につける政治力は侮れないものがあります。(悪知恵ともいう…)
    朱鉄は部下の人間性は二の次・三の次で、とにかく能力と才覚が第一という人なので、陳索みたいな奴でも出世してるんですね。彼にとって臣下は道具であり、道具としての役割をきっちり果たしてくれれば陳索のような悪人でも構わないというスタンスなのです…。
    サブタイトルの意味はこのエピソードの最後に明かされるので、今後のお話にもご期待頂ければ幸いです!