応援コメント

第18話 流転(四)」への応援コメント

  • これって王様が朱英の提案を受け入れてれば、王太子達は死なずに済んだのでは? と思うと、若干モヤっとしますね。
    (まあそしたら話がそこで終わっちゃうんですが笑)

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    ご指摘の通り、もし王が朱英の提案を受けて入れていたら生存ルートもありえたかもしれません。
    ただ朱英の発言は完全にアドリブというか、彼の独断で言い出したことなので、そもそも実現するかどうか不透明ではあったりします。
    彼は義兄と違って善良で優しい人間なので、主君殺しの罪悪感に耐えきれなかったんですね。(結局やってしまいましたが…)
    王(夏賛)にしても「その場の勢いで言ってるだけだな」というのは見透かしていたのと、朱鉄が自分たちを逃してくれるはずはないという諦めから、せめて潔く最期を迎えることを選んだ…という感じです。
    幸運にも?生き残った夏凛がどうこの状況を脱するのか、ぜひご期待いただければと思います。