Bout.2:ルルボデから来た獣(前篇)

 儚子の自宅は市内西方にあった。通う高校はその正反対、真東に位置した為、列車を使って二〇分程を要した。


 基本的に彼女は一人で登下校を完結する。道中で起こった出来事を誰かに語る機会も、笑い合う事も無かった。起きた全ては少女の胸の内でされるだけだった。


 夕間暮れ時、自宅近くの公園を通り掛かった儚子は、薄汚れた小さな段ボールを見付けた。普段なら「不法投棄されたゴミだろう」と素通りする彼女も、その日は時間に余裕があった為に段ボールへ歩み寄った。


「……」


 何者かに捨て置かれた子猫が「ミィ」、とか細く鳴いた。段ボールから逃げ出そうと身体を伸ばすも、空腹から力が入らないのか、埃まみれの子猫は幾度も後方に倒れ込んだ。


 儚子は猫が好きだった。幼い頃に飼っていた猫を思い返しては、今でもその温みと日光をタップリ浴びた独特の匂いが蘇った。今は亡き愛猫と、目の前でグルグルと四角に回る子猫が重なった。


 殆ど迷う事無く、儚子は子猫を連れて帰ると決めた。両親も揃って猫好きで、娘以上に亡き愛猫の思い出を引き摺っていた。ペットとの死別で開いた心の穴は、同じペットでしか埋まらない……テレビで見知った言葉を少女は思い返した。


 無責任な飼い主が行った唯一の――恐らくは母猫の匂いが着いたタオルケット――で子猫を包み、立ち上がろうとした瞬間。


 儚子は瑠璃のような瞳を一杯に見開き、、地面にへばり付くような体勢を取った。同時に、背の高い生け垣から人型の影が飛び出し、子猫と儚子の中間を過ぎ去った。


「チィッ! 損なった!」


 スカートのはためきも構わずに儚子が跳ね、子猫を優しく抱き留める。俄に飛び出して来た影の正体を睨め付けた。


「へへ……へへへ……こんにちはぁ……」


 少女――に近しい姿であった。それはぼろ切れのような灰色のワンピースを纏い、両手足には鎖を一〇センチメートル程ぶら下げている。身体中に傷が目立ち、頭部には巨大な獣の耳、臀部からは箒のような尾が生えていた。


「あ、アタシ……名乗る名前ぇ……無くってぇ……へへへ」


 血走った目は妙に気怠げで、荒い息遣いは尋常ならざる事情を思わせた。少女然としたは「へへ」と笑いながら儚子に歩み寄る。同時に儚子も間合を取ったが――。


「あ、アンタ……キドウハカナコ、ってんですよねぇ……いや分かります……へへへ。アタシ、これなもんでぇ……」


 両手を顔の辺りで振った獣。ジャラジャラと重たげな音が鳴った。


「ほんと、本当に……いきなりなんですけどぉ……へへへ、アンタの、そのぉ……が欲しいんですよぉ……」


 儚子は表情一つも変えない。胸に抱いた子猫の微かな温みが心地良かった。


「いやほんと、一部で大丈夫みたいでぇ……あの、手とか、足、とか。乳房でも良いみたいです、へへへ……」


 獣は両の手、足、それから胸部と少女の身体を値踏みするように見やった。一方の儚子は子猫を生け垣の下にソッと置いた、瞬間――。


「へへっ」


 軽やかに横っ跳びをし、襲い掛かって来た獣の両腕を真正面から掴んだ。即時に獣が両足を折り曲げ、勢い良く儚子の上半身を蹴り飛ばす。


「獲ったぁー……あ?」


 五メートル程後方へ引き摺られるようにして滑った儚子。ローファーから濛々と砂埃が上がった。獣の飛び蹴りを辛うじて受け止めた彼女は、鈍い痛みの残る腕を冷たい目で見つめ……。


「もう来たっ」


 一瞬、獣の方に倒れ込むかの如く力を抜いた儚子の身体は、タンと軽やかな音と共に――獣の間合へ入り込んだ。獣は舌舐めずりをすると、間も無く儚子が腰を落とし、左足で獣の右足を刈ろうとした。


「甘いなぁっ」


 俄に獣が蹲踞の体勢を取り、右半身で儚子の蹴りを受け止めた。よろめきつつも獣の右腕は足に絡み付き、儚子の動きを殺す事に成功した。間を置かずに獣の左足が跳ね、儚子の股間へ向けて放たれた。


「っしゃあぁ!」


 一般に股間への攻撃は男性の鎮圧に有効とされているが、睾丸――所謂の無い女性にも強烈な痛撃を与える事が可能である。また股間は恥骨や膀胱に極めて近く、男女共に行動不能へ陥る急所だった。


 行動を起こせなくなるという事態は、格闘技を学び修める者にとって最も恐ろしく、忌避すべき結末である。一子相伝、門外不出の貴堂異闘流戦闘術を骨身に染み込ませた儚子は、しなやかな身体のバネを使って腰を浮かせ……。


「いっ…………!?」


 残った右足、その爪先を獣のこめかみに叩き込んだのである。痛みと失われた平衡感覚が獣の膂力を衰えさせ、儚子は恐るべき包囲から脱出出来た。コンマ数秒遅れていれば、今頃は手足のどちらか、或いは両方を捥がれているに違い無かった。


「あぁー……あぁー……」


 ヘラヘラと笑う獣。氷のような視線を向けて来る儚子に――。


「アンタ、すげぇですね……へへへ。たかが人間の蹴りと思って調子こいていたら……こんなに痛いんだものぉな……」


 コレで行くっきゃないなぁ……獣は首をグルリと回した。ゴキリと嫌な音が鳴った。それから両手を地面にベタリと付けると、更に息遣いを荒くした。


「ふっ、ふっ、ふっ……アタシ、駄目なんです、コレを使うと……凄く、になってしまうんで……」


 四足獣――儚子の脳裏に、そんな言葉が過る。加えて……。


 震えてしまう程の歓喜が、少女の心中に訪れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る