応援コメント

第109話 レミとヤミ」への応援コメント

  • 裏切った理由は痛い程分かるけど手段は全く理解出来ない。子供に耐性を付けたいなら、誘惑するなり、交渉して男を引っ張って来るなり、バレないように誘拐して種馬にするなり、いくらでも手があるのに、自分の主人や種族ごと売り払うなんてバカとしか思えない。

    作者からの返信

     一応、この後本編でも補足が入りますが、コメントしていただいたことは、二人にはできません。少なくとも、二人はそう判断して行動しています。

     魔界で容姿を利用した誘惑はできませんし、魔界で『出来損ない』の魅魔族に瘴気の耐性をもつ種族はついてきません。
     誘拐するのも、彼女達二人では難しい。あと、特にアザーシャはひいては祖母の代もその前もそうですが、魔界の他種族との交配は認めていません。するなら勝手にどうぞ、ですが。レミとヤミは二人は個人だけでなく、種族全体のことを考えていたので、無茶と思えるようなことをしてしまった、という感じですね。

     なら、そこらへんをもうちょっと説明いれろ、という話ですよね。申し訳ないです。難しいですね。長文すいませんでした。

  • 今回も安定の面白さでした。しかし、むうう。これはまいった。手段は納得できんが、理由があるのはわかった。だがだからこそっ、ここは勝たねばなりませんぞムムルゥさん! あとアザーシャさん疑ってごめん。実のところ、弱い人(?)の事は斬り捨てそうな気がして怖くもあるのですが(汗 でもほら体質は変えられないけど、ヒトの知恵とやらは後付けできるよー。

    作者からの返信

     どこまで補足できるかはわかりませんが、なるべく収まるところに収まるよう話は進んでいくと思います。

     水曜日更新分まで、予約投稿は終わっております。今週中ぐらいまでで、魔界編は終わる感じです。