4

朝告げ鳥の鳴き声で目が覚めるレイナ。ベッドから起き上がり、窓にかけたカーテンを開けると、朝日が目に飛び込んでくる。

「今日もいい天気。」

窓越しに雲一つない空を見ながら、レイナは伸びをする。

「さて、準備しましょうかね。」

洗面所に行き、そこに置いてある水の溜まった樽から、柄杓で水を掬い、手洗い桶に移す。

手洗い桶に移した水を手で掬い、顔を洗う。冷たい水がレイナの目を覚ます。

「ふぅ。」

一度桶の水を流し、新しい水を入れ、それに手をかざす。

すると、その水が波打ち始め、少しの粘性を持ち始めた。どうやら、保湿用のローションに変化しているようだ。

「今日もちゃんとできた。」

そのローションを手に取り、顔に塗り込む。それと同時に手にも塗り込んだ。

「これで良しっと。」

残ったローションを片付け、レイナは部屋に戻った。

そして、備え付けのワードロープの前に立ち、扉を開ける。

そこには、昨日のうちに香を忍ばせて置いたローブが掛けてあり、その下には小さく畳んだ布の服と革のスカートがある。

レイナはナイトローブを脱ぎ、服とスカートを着て、寝癖を整える。

「さて、朝ごはん食べてこよう。」

ナイトローブをベッドの上に置き、レイナは食堂に向かった。


数十分後、朝食を食べ終わったレイナは、部屋に戻り、出発の準備を再開する。

荷物をワードローブから取り出し、忘れ物が無いかを確認する。

「忘れ物無し。さてと、チェックアウトしますか。」

ワードロープを開け、心地よい香りのするローブを身に纏うレイナ。

荷物を取り、部屋に鍵を掛け、カウンターに向かう。

「ありがとう、いい宿だったわ。」

そう言いながら、カウンターに鍵を返す。

「またいつでもどうぞ。」

カウンター越しに、店員が笑顔を見せた。その笑顔に見送られながら、レイナは宿を後にした。

町から出たレイナは、大きく深呼吸をする。そして、来た時と同じように杖を取り出した。

「今日も一日頑張りましょうか!」

そう言って、杖にまたがったレイナは、目的地に向けて飛び立った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る