第70話

 今日の女子会は、なぜか和食で日本酒の気分だ。だから、希久美は、ナミとテレサを銀座一丁目にある日本料理屋に招集した。


 女子会は、いつも騒がしい乾杯から始まるのが常だ。しかし今日の希久美の声には、いつもの張りが無かった。ナミが心配して言った。

「どうしたの、復讐が成就したというのに、なんか元気ないわね」

「まあ、明日のジョーじゃないけど、試合が終わって今はまだ真っ白って感じかしら…」

「でも、考えてみたら、石津先輩は、オキクをほったらかして大学に行った時からすでに、オキクの復讐を受けていたってことね」


 テレサがお通しに箸をつけながらナミの言葉に続いた。


「いわば今回の復讐は、瀕死の病人に鞭を打ったって感じかな?」

「いつも思うんだけど、テレサが編集やれているのが不思議でしょうがないわ。なんて不適切な表現かしら…」

「いえ、テレサの言うことにも一理あるわ。でも、泰佑はどうしてそうなっちゃったんだろう。精神科の医師の見地からどう?」

「本人から詳しくヒヤリングできていないから、正確なところはわからないけど…。オキクには失礼だけど、少なくとも一度はオキクとはやれているんだから、先天性のフィジカルな理由ではないわね。やはり後天性のメンタルなものに起因しているのは確実ね。症状が現れた時期を考えると、思春期を迎える前、それも幼年期頃に心に大きな傷を負った確立が高い」

「えー、幼年期に女の子とセックスして侮辱されたってこと?」

「テレサも短絡的ね。なにもこうなった原因がセックスの失敗とは限らないわ。でも女が絡んでいる事は事実ね。幼いころから一番多く接する女って誰?」

「母親かしら…。えー近親相姦?」

「だから、全部セックスに結び付けないでよ」

「そう言えば、以前泰佑のおばあちゃんから昔のアルバム見せてもらったけど、母親と撮った写真が一枚もなかった。母親の写真すら見当たらなかった気がする…」


 希久美は、あの時アルバムで見た泰佑のあどけない笑顔を思い出していた。

 黙ってしまった希久美に構わず、テレサが今度はお刺身をつつきながら話を突っ込んでいく。


「でも、なんでオキクとだけ出来たの?」

「そうね、不思議ね。私にも謎だわ」


 さじを投げたナミに、希久美が遠い目つきでエピソードを加えた。


「確か、菊江が死んでしまった今では永遠の謎だと本人も言っていたわ…」

「でも、菊江が死んだなんて誰が言ったのかしら?」

「それ、私よ」


 希久美とナミが驚いてテレサを見た。

 テレサが伏し目がちに、泰佑と会った日のいきさつをポツポツと説明する。テレサのカミングアウトを聞きながら、希久美もナミも開いた口がふさがらなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る