第39話 最終話までカウントダウン3

「家で、本格的なフレンチが食べれるとは思わなかったよ」


 夏希は、睦月の部屋に戻ってきて、ベッドに横になる。

 かなり満腹だったし、シャンパンとワインが入っていて、かなりご機嫌でもあった。

 テレビにもでてくる有名フレンチシェフが、わざわざ料理を作りにきてくれたのだ。美味しくないわけがなかった。

 事前に予定していたわけではなく、急遽呼んできてもらったらしい。月子の人脈の豊かさがあるから、可能だったのだろう。

 父親の大悟は、食事が始まるくらいに来て、終わったと同時に帰って(?)行った。なんでも、十五番目のベビーが高熱を出したとか。

 しかも、早く行きなさい! と、月子が送り出したのだから、不思議な夫婦関係である。


「風呂、行くか? 」

「一緒? お義母さん達いるのに? 」

「夫婦なんだから、問題ないだろ? うちの風呂はでかいから、二人で入っても余裕だ。子供の時はよく泳いでたくらいだ」

「行く! 」


 泳げるくらいのお風呂、しかも個人宅でって?


 夏希は、興味津々風呂場に向かった。

 実は、それ以外の目的もあるのだが……。


 まず、脱衣所からして豪華だった。十畳くらいの広さがあり、バレエスタジオにあるような大きな鏡が壁にはめ込まれている。洗面台は三つあり、立派なソファーも置いてあった。


「ねえ、この扉は? 」


 風呂場とも違う所に扉が二つあった。


「こっちはトイレ、こっちは開けると庭に出る。プールから風呂に直に行けるようになってる」


 睦月は、さばさばと脱ぐと、先に風呂に入っていった。

 夏希も慌てて脱いで、タオルを巻いて風呂場に入る。

 スーパー銭湯のように広い風呂場だった。確かに、子供なら泳げるだろう。


「睦月さん、洗ってあげる」


 身体を洗い始めていた睦月の後ろに座ると、睦月の背中をボディソープを泡だて、手で優しく洗う。

 後ろから抱きつくように、前も洗った。夏希の胸が背中に当たり、睦月の意識が背中に集中してしまう。


 これは、どんな拷問だ?


 睦月は、ムラムラしてくるのを抑えようと、頭の中で必死に、今日会った取引先の禿げ頭の社長の顔を思い浮かべた。

 泡だてた手が睦月の股関に伸び、どこよりも丁寧に洗い出したとき、睦月はギブアップした。禿げ頭くらいじゃ、どうにもおさまりがきかなかった。


「さすがに、ここじゃまずいからな、ストップだ」


 夏希の手を止め、シャワーを浴びる。

 夏希は、睦月がシャワーで流している間に自分はさっと洗い、睦月と一緒に湯船に浸かる。


「くる前に、お風呂入ってたんだ」


 確かに、抱きしめた時、夏希からはシャンプーのいい香りがしていた。


 夏希が睦月と一緒に風呂にきたのは、広い風呂にも興味はあったが、何よりさっき迷走して出た考えを実行しようとしたのだ。


 睦月に風俗エステ店に行かれないよう、店で受けるだろうサービスを、夏希がすればいいのでは?というのが、迷走した末に出た結論だった。もちろん、そんな店で働いたことなどないから、どんなサービスがあるのかはわからなかったが、やれるだけはやってみようと、チャレンジしてみたわけだ。


 夏希は、今まで受け身ばかりだったため、どうやってそういう行為に持ち込めばいいのかわからず、とりあえずお風呂で洗う流れでいけば、睦月に満足してもらえるかも……と思ったのだが、途中で止められてしまい、ただいま思案真っ只中にいた。


 夏希の頭の中が、そんな迷走状態になっているとは露知らず、睦月は夏希が積極的になった心境の変化をおもんばかっていた。


 わっかんね〰️!

 やっていいのか? ダメなのか? どっちだあ〰️!!


 今の夏希を見ていると、もう少しでできそうだった時の夏希のような気もする。なんで元に戻ったのか、さっぱりわからなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る