第12話 一ヶ月記念

「ただいま」

「おかえりなさい」


 睦月は、家にあがるでもなく、夏希の行動を待っている。


 嫌じゃないけど、ちょっと面倒くさい……かも。


 住み込み家政婦を始めてから一ヶ月、ハグ&キスが定番になっていた。しかも、夏希からしないと、凄く機嫌が悪くなる。

 すっかり、ハグもライトキスも馴れた夏希だったが、毎日朝晩だとちょっと……。


 そう思いながら、夏希は睦月にハグをしてキスで出迎えた。


 この一ヶ月、睦月は日々修行のような気分で過ごしていた。


 女が一週間ときれたことのない睦月が、一ヶ月女を抱いていないのだ。

 しかも、家に帰れば可愛い彼女のハグ&キス、けれどいまだにそれ以上の進展に進めないまま、今日に至る。会社に行けば、社長夫人を狙う秘書課の美人達が、睦月を崩落しようと、さりげなくアピールしてきて、何度手が伸びかけたことだろう。


 そういう店に行ってやろうか?!


 実際、車でフラフラと立ち寄りそうになったこと数回。とりあえずヌケればいいから、一時間もあれば事足りる。ちょっと残業! の時間内だろう。


 でも、もし違う匂いがついたら?

 夏希に気付かれたらアウトだ!


 他の女を抱いたその手で、夏希に触れるという罪悪感もある。

 今までの恋人がいても、そんなことを気にしたことはなかった。礼儀として、自分から手を出すことはせず、寄ってくる女には彼女がいることを告げて関係を持った。


 そんな睦月が、今では夏希以外の女に触れることさえできなくなっていた。


 かなり限界に近づいていた。


「睦月さん、ビールのままでいい? 」

「うーん、今日は止めとこうかな」

「具合……悪いの? 」


 夏希は、心配そうに眉を寄せ、睦月の顔を覗き込んだ。


 睦月はかなりウワバミで、飲まない日がない人間だ。ビールは水代わりだし、食後はワインを飲みながら仕事をするくらいで、どんなに飲んでいても、酔っぱらった姿を見たことがない。


 睦月は、ボリボリと頭をかくと、どう言ったもんかな……と考える。


 まさか、飲んで理性のリミットが外れたら、夏希を押し倒してしまいそうだから……なんて言えない。


「具合は悪くない。そうだな、飲むかな?夏希も付き合うか? 」

「少しだけ……ね。ワインでいい? 」

「ああ」


 さて、修行が始まるな……。


 夏希は、ワインに合うつまみを作りだし、リビングのテーブルを埋める。


「なんだ?今日はずいぶんつまみが多いな」

「そう? 」


 夏希は、フフッと笑って睦月の隣りに座った。


「実はね、お祝いなの」

「祝い? 」


 夏希の誕生日は二月だし、睦月は一月。クリスマスは来週だし、ハロウィンは終わった。


「付き合って一ヶ月記念」


 夏希は、一瞬バカにされるかな? と思ったけれど、夏希にとって一ヶ月続くということは快挙なのであった。

 しかも、毎日会っている相手と。一番長くつきあったのは半年だったが、月に二回会うかどうか……みたいな相手だったから、会っている日数だけ計算したら、睦月は最長と言ってよい。


「なる……ほど、それはめでたいな。なんだ、プレゼント用意すれば良かったな」


 睦月は馬鹿にすることなく、夏希の頭を優しく撫で、フワッと微笑んだ。

 夏希は、そんな睦月にドキドキしてしまう。


「プレゼントとかいらないから。睦月さん、この一ヶ月夕飯はほぼ帰ってくれてるじゃない? 家に仕事持ち込んでも。あれって、実はかなり無理してない? それに、日曜日のデートだって、毎回私に合わせてくれてるでしょ? 」

「そりゃ、俺が夏希の飯食いたいからだし、デートだって無理してじゃない。公園行ったり、動物園や水族館も楽しかったぞ」

「それに、ほら……セックス我慢してくれてるでしょ? 」


 夏希は、赤くなりうつむく。


「まあ……な。契約だし」

「うん、それでも! そういう優しい睦月さんが好き。毎日、プレゼントもらってる気分だよ」


 釘……さされちまったな。

 修行だ!


 睦月は、すり寄ってくる夏希の肩抱き、チュッとキスする。


 よし!…今日は、キスしまってやる!!


 それが、より修行を深めるとも思わず、睦月は夏希を抱く手に力を入れた。ソフトなキスしかしていない為、どこまで夏希の許容範囲なのか知りたい……ということもあった。


 睦月は、ワインで乾いた喉と唇を潤すと、チュッチュッと、何度も音をたて、夏希の唇に唇を合わせる。


 薄目を開けて夏希を観察した。

 夏希は、幸せそうに目を閉じている。


 これはいける?!


 次に、軽く下唇を噛んでみた。

 吸っては離し、また甘噛みする。


 夏希は、少し顔を紅潮させ、睦月に身体を預けるように、いい感じに力が抜けていた。

 キスをしつつ、右手を夏希の太腿に置き、左手を肩から徐々に下へ下げていく。


 残念ながら、夏希はジーンズを履いていたため、以前触った柔らかい感触を楽しむことはできなかった。しかし、逆にズボンであるという安心感からか、かなり際どい部分まで手を運んでも、夏希は嫌がる素振りはなかった。


 ここまでは大成功だ!


 睦月は、夏希の唇の味を楽しみながら、一応確認してみる。


「嫌な気分になってないか? 」


 夏希は、恥ずかしそうにうなずく。


「口、開けて……」


 夏希の唇が、ほんのわずかに開く。睦月は、その間に軽く舌を押し入れた。


 ここまでいけば、流れでセックスできそうなもんだが……。


 唇を離し、顔中にキスをした。おでこに、目に、耳に、鼻に、頬に、顎に……。


 次第に唇を下げていく。


 首筋にキスしたとき、夏希の身体が強張った。


 今日はここまでか……。


 睦月は、最後に……と、首筋を強く吸い、自分の印を残す。


「今日はここまでだな」


 睦月にしたら、非常に残念だが、ここで今までの苦労をチャラにしたくはなかった。

 なによりも、睦月の理性の糸があと一ミリで切れそうだった。


 睦月は、ライトキスをすると、夏希をギュッと抱き締めてから離す。


「好きだよ。」


 もう一度キスをし、夏希の頭を撫でた。


「今日はもう寝ろ」

「睦月さんは? 」

「仕事したら寝る。つまみは置いといてくれ。たぶん食べるから」

「うん、おやすみなさい」


 夏希から、ギュッと抱きついてきて離れる。


「おやすみ」


 修行だあーッ!


 睦月の心の叫びが、溢れだしそうだった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る