第19話 明明

 6月11日合宿1日目


 バスはホテルの入り口前で止まる。


「皆んな着いたでー、どや凄いホテルやろ滋賀で一番って言っていい程のえらい高級ホテルやぞ」


 南部フェリスタホテル、和と洋を一つに合わせた斬新なホテルである、部屋は20階まであり、10階から上は旅館の様な座敷の部屋になっている。

 フロントに入ると最初に目に付くほどにキラキラと凄い存在感を放つシャンデリアだった。


 学生の合宿でこんな高級ホテルを用意する何て、この合宿全体でどれだけのお金が動いたのだろう少し陰陽道の考え方に身震いする程このホテルは僕達には場違い感があった。


あきら

 遊馬あすまが何故か僕に近づきひそひそ声で話かける。


「ここのホテル露天風呂があるらしいぞ! ホテルなのに珍しいよなー」


「……あぁ、そうだね」


「これはあれだな、定番回ってやつだろ!」


 遊馬あすま何を言っているんだろう……それに、こんなに生き生きした遊馬あすまを始めて見た気がする。


「えーっとな君らの部屋は12階と13階に2人部屋を用意しとるから、部屋決めは君らに丸投げしてええ?」


 1クラス5人のチームなのに1部屋2人か……。


「黒子はイリヤと同じ部屋ではないとダメだ、でないとイリヤが心配で夜も寝ることは出来ぬ!」


「……はぁ、そういう事らしいから私は土御門つちみかどさんに申し訳ないけど、かなでと同じ部屋にするよ」


 もう、慣れたのか諦めたのか黒子くろこさんと同じ部屋になるリスクを分かっていて……。


「まぁ必然的に僕と遊馬あすまが同じ部屋になるね」


宇多姫うたひめ別に俺と一緒の部屋でもいいぜー」


「それは死んでも嫌です」


「ははっ……軽い冗談だったんだけど、こんなに傷つくとは思ってなかったよー」


「さて、土御門つちみかどさんのルームメイトどうしましょうか」


宇多うたでいいですよ」


「えっ……?」


「あんまり苗字で呼ばれるの好きじゃないから、宇多うたでいいです。

 あの宗方むなかた 遊馬あすまさえ下の名前で読んでますし、許して無いのにあだ名で呼んでいるんですよ、注意するのが面倒でそのままにしてますが」


「本当に俺の扱い方酷くない? あの……ってなに! それに俺だけフルネームで呼ぶのやめてくれない?」


「分かったよ宇多うたって呼ぶ事にするよ」


「イリヤが呼ぶなら私、黒子くろこ宇多うたと呼ばせて頂きます」



「あっ……無視ですか」


 少し遊馬あすまが可哀想になってきた。


 すると「宇多ちゃんー」っと遠くから1人の少女が走ってくる。

 宇多うたと同じぐらいの身長でクセ毛でほんわかとした女の子であったが、身長が同じくらいなのにここまで成長に違いがあるなんて残酷だな……何を言いたいか多分分かってもらえるだろう。

 例えるなら宇多うたは、まな板……その子はメロンと言った所だろうか。


茉由まゆ! 貴方も関東高にいたのですね、全然気づかなかったです……」


「学校広いから仕方なよね、でもね私もね最近気づいたの!

 その時ね嬉しかったよーまた一緒に学校に通えるんだーって」


茉由まゆ……もしかして志木しき 茉由まゆ?」


「うん、そうだよー」


「イリヤさん茉由まゆさんの事知ってるのか?」


「逆に伏見ふしみ君は知らないのか……? 志木しき 茉由まゆは昨年度中学生にして鬼を浄化した数73体それも1人でだ」


「あー俺も思い出した、ニュースで名家の子では無いのに天才とか言われてた確か……符術魔法が使えるんだよな」


「うぅそんな事皆んなの前で言われると恥ずかしぃですぅ〜」


 本当にこの世の中は見た目だけで人を判断してはいけないな……。

 でも困ったなその天才、志木しき 茉由まゆがここにいるって事は僕達はこの天才を倒さないといけないって事か……。


「あっそうだ、宇多うたちゃんルームメイト決まった?」


「いや、まだですよ」


「じゃあ私と同じ部屋になろー、宇多うたちゃんといっぱい話したい事があるの〜」


 でもこの人がいたお陰で宇多うたが1人じゃなくなって良かったと思えた。



 そして僕達の話し声を聞きもう1人こちらに近づいて来た。


「あれ〜、もしかして宇多うたぁ?」


「……兄さん」


「あははっ! 本当に宇多うただ、急にいなくなったから死んだと思ってだけど生きてたのかー良かった良かった」


 ……なんだろう。


「何か用ですか」


「そうだなぁ」

 身長180ある大柄の体格で宇多うたの肩を掴み顔を近づける。


「お前、調子乗ってんじゃねーぞ。

 お前みたいな才能がない奴は帰れよ、いるだけで目障りなんだよ」


「お前いきなりなんだ!」


「ああ、誰だてめぇ」


 ……この感情は。


「貴様イリヤにてめぇだと、今からその口黙らせてやろうか」


 ……でもそれはどうでもいい。


「まぁまぁ皆んな落ち着いてー」


「そうだよ、皆んな落ち着いて。

 だけど宇海うみ君今のは酷いよ、宇多うたちゃんの気持ち少しは考えてよ」


 今はどうも感情だけで体が動いている。


「存在意味がねぇ奴に——ッ」

 伏見ふしみの振りかぶった渾身の拳が宇海うみの頬を突く。


「てん……めぇも誰だよ! なにしやがる」


「挨拶なしで初対面の人を殴った事はいけない事ですね、だけど謝る気は無いです。

 僕は貴方が嫌いだ、宣言します貴方みたいに弱い人間はどうやっても僕達には勝てませんよ」


「てめぇら下等人種が俺に勝てるわけねぇだろうが……そうだなぁ賭けをしよう

 てめぇらが勝ったら俺は二度と宇多うたには近づかねぇ、俺が勝ったらそこの女子3人一晩俺の奴隷って事で決まりな」


「お前! 何を言ってるのか分かってるのか」


「ああっ! 絶対勝てるんだろう、じゃあいいじゃねぇか」


「ちょっと宇海うみ君、俺じゃなくて俺達って言ってよ。

 それにずるいじゃないか僕にもその賭け混ざっていい? 僕はね宇多うたちゃんがいいなぁ〜」


かしわ、そうだなぁ悪かったな!

 じゃあかしわは何を賭ける?」


「ん〜、そうだな皆んなが今まで見たことの無いものを見せてあげるよ」


「なんだそれ、まぁいっかじゃあプログラムによると5日目に俺らが当たるらしいからまたその時にな」





「ごめん宇多うた、皆んな……僕のせいで変な事になって」


「良いんです、私は逆に感謝しています」


「私もなんかあいつ殴られるの見てスッキリしたし」


「イリヤも黒子と同じ事を思っていたのか、やはり気持ちが通じ合っているのだな」


「いやーこれは頑張らないといけないなー。

 皆んながあんな奴に汚されるなんて、うら……許せないしなー」


「なんか私も賭けの対象になってましたね、っという事で皆さんファイトですぅ〜」


 皆んな有り難う……。










 ——「そう言えばかしわさっきの見たことの無い事って何?」


「えーやっぱり気になってたんだー。

 そうだねぇ科学の進歩かな?」


「全然意味がわかんねぇ」


「まっ後々分かるよ! 宇海うみ君が勝つことが出来たらね〜」


「……? なんか矛盾してね」


「そうだね、あははは!」


かしわいつにも増しておかしくなってんぞ」



 少年かしわは笑う……笑いわらう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る