統合失調症の女の子 第1話

@HanaYeonging

第1話

統合失調症の女の子、「ヨンイン」がいました

ヨンインの症状は、幻聴が聞こえたり、気力がなくなる鬱のような症状でした


今は夏休み

高校三年生のヨンインは、学校が休みなため、毎日家で過ごしていました

が、精神状態が悪くて、何かをする気力が湧かず、幻聴と頭の中で声を出して会話をしていました


ヨンインの幻聴の世界では、ヨンインの高校の先生と生徒たち、主に高2の時に精神状態を崩して辞めた部活の人の声が聞こえました


その人たちの中でも、ヨンインが特に仲良しなのは、辞めた部活の顧問の先生、ナムルン先生だ


幻聴の世界のナムルン先生は、ヨンインにこう言った

「ヨンイン今日は元気ないね、どうしたの?」

ヨンインは

「いつも元気ありませんよ」

と答えた


ナムルン先生は、ヨンインに、いつもたくさんお話をしてくれるが、ヨンインはこう思ってる

「幻聴の世界では楽しい感じがするのに、なんで現実の世界で会った時は楽しくないんだろう、きっとナムルン先生に何か裏があるんだわ」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

統合失調症の女の子 第1話 @HanaYeonging

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る