10.オフ会(4)



 あれから色々注文してアヒージョだったりカルボナーラだったり色んなものを頼んだがどれもとても美味しく俺達の食は進んだ。

 俺が二杯目のハイボール、松下が梅酎ハイを頼んだところで切り出す。


「松下はワイルド・シミュレータやってるんだよな?」


 ちょっとお酒が回ってきたから余計なことは考えず正面突破を試みることにしたのだ。

 日頃頼ることのないお酒の力とやらにすがることにしたのだ。


「はい! そうですねとってもはまってます!」


 松下も酔いがまわっているのかいつもより明るい、かめちょんみたいだ。


「実は俺もやっていてな!」


 この調子なら正直に言っても問題ないだろう。


「えー! 本当ですか? なんの動物なんですか?」


 酔った松下はいつになく勢いがある。

 なんとなくナチュラルの面影がちらついてきた。


「狼だよ、ゲームの中で一匹狼さ」

「本当ですか! 男は狼っていいますけど本当なんですね! 今度戦ってみたいです!」


 実はもう散々戦っているんだがなんといったものか。

 種族だけじゃさすがに特定出来ないのかまだ松下は気付いてない様子だ。

 何せこいつは「角の悪魔」、戦闘経験が並のプレーヤーの比ではない。


「先輩キャラ名何て言うんですか? 今度襲いに行きますよー!」


 ……段々物騒になってきた。これが彼女の本性なのだろうか。


「狼のジロウって言うんだ、よろしく頼むぜ!」


 俺は少し皮肉を聞かせながら名乗った。




「……え?」

「……え?」




 その言葉に二人の人物が反応する。


 一人は当然俺の前にいる松下、彼女はようやく全てを悟り赤かった顔を一層赤くする。

 もう一人は俺達の皿を回収しにきたハスキーボイスの店員さん、俺達の皿を下げると大急ぎで店の奥にかけていく。

「……え、先輩がジロウなんですか?」


 松下はまだ現実を受け入れれてないようだ。

 ……そんなに印象違うかな、俺?


 俺と松下の間に微妙な空気が流れていると店の奥から二人の人物がやってくる。


「なんだなんだ! 来るなら来るって行ってくれればいいのによぉジロウの旦那!」


 一人は板前さんのような格好をした色黒な男性、背丈はそんなに高くない。

 とりあえず料理人だということは伝わってくる。


「そうよそうよ、言ってくれればばーどサービスしたのに! 鳥だけに!」


 そういってししと笑うのは俺達を接客してくれた女性の店員さん。隣の男とそれとなく声が似ているのだ。

 二人ともどこか聞き覚えのあるフレーズで喋っている。




「……もしかして、タカちゃん!?」




 俺が問いかけると二人は答える。


「そう! 俺が!」

「私が!」




「「大鷲のタカちゃんさ!!」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る