応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第10話への応援コメント

    拝読しました。
    8000字でここまで詰め込めるものなんですね。驚き。
    さて、星新一さんの「おーい、でてこーい」という話を知っているでしょうか。一昔前の中学校の英語の教科書だと「Can Anyone Hear Me?」というタイトルで載っているので、そちらの方が世代によっては馴染み深いかもしれません。
    なぜこの話を出したかというと、星氏の作品に出てくる穴と今回のお話に出てきた井戸の設定がかなり被っていて、オチも似ているからです。。。
    なので、おーい、でてこーいを読んだことがある人からすると二番煎じ感があるというのが正直なところ。
    第1話は、「離婚した父親と折り合いが悪く地元には帰りたくない、それ以外の理由もあってとにかく地元は嫌い、帰りたくない」という要点だと思いますが、内容に対し文字数が多く冗長なので、読者にとっていらない、書いても後の伏線にならないような描写は削除で良いと思います。
    また、いじめ描写は苛めっ子が似たようなセリフを繰り返しているので、字数縛りがあったのであればこのいじめ描写はもうちょっと削っても良いかと思います。
    そして、これは私の個人的な好みでもありますが、1行空けての改行はもっと減らしても良いと思います。

    作者からの返信

    感想をありがとうございます(о´∀`о)
    「おーい、でてこーい」は読んだ事ないのですが、他の方にも星新一の「おーい、でてこーい」から着想を得られたのですか?と聞かれたので、やはり似ているのですね……( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私程度の発想では、全く新しいモノを生み出す技量はないようですね(;´д`)笑

    やっぱりイジメのシーンが必要以上に長いですか……。
    何とか修正しなければですね(T . T)

    1話を突っ込まれたのは初めてでしたが、確かに言われてみれば!と思いました。
    仰る通りですね!

    とてもためになりました(*●⁰ꈊ⁰●)ノ
    貴重なご意見をありがとうございました₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

  • 第10話への応援コメント

    うわー怖っ!!
    確かに不思議だった。

    まさか空から降ってくるとは…。

  • 第7話への応援コメント

    ま…まさか!?

  • 第6話への応援コメント

    あーヽ( ̄д ̄;)ノ
    歪んでゆく主人公…