第29話 うちのメイドゴーレムが誘惑してくるのですが、どうにかなりませんか?(2020-12-28)

突然、へんなプロットが浮かんだ!



――――――



シュタイン家:物語の舞台となる家。魔導科学を得意とし、特にゴーレムの作成に長じる。

ダニエル:主人公。10歳くらいの少年。メイドのフランシーヌに淡い恋心を抱いていた

フランシーヌ:メイド。たぶん16〜18歳くらい。

ヴィクター:シュタイン家の主人。妻が死んでしまった為に、フランシーヌを雇った。学問以外には興味が薄い、変人だが、息子を愛していて親バカ気味。

アトラス:でかいゴーレム。


ヴィクターはゴーレム作成の天才と呼ばれ、最近は建築用ゴーレムとして、巨大ゴーレムを作るなど活躍をしている。

そして、息子のダニエルは父親の薫陶を受け、幼い頃から天才的なゴーレム作成の手腕を奮っていた。

妻には先立たれたが、父と息子とメイドで三人、つつがなく過ごしていた。


だが、悲劇が訪れる。

アトラス(でかいゴーレム)のメンテナンス中に、土台が崩れ、ヴィクターとフランシーヌが押し潰されてしまったのだ。

二人の死体を前に、ダニエルはひとつの選択をする。

頭に鉄骨が刺さってしまって脳が崩れてしまったフランシーヌ。

体が潰されてしまって、脳だけは無事だったヴィクター。

二人を合わせれば、一人のフレッシュゴーレムが誕生する。


「父上!私がわかりますか?」

「・・・息子よ・・・無事だったか」

「父上は、一度死んでしまったのです・・・」


という感じで始まる、子煩悩な父親(体はメイド)と、息子のちょっとエッチなコメディ。


セリフ案

「息子よ。フランシーヌは、ママと結構違うんだな・・・」

「父上!息子の前ではしたない格好をしないでください!」


「喜べ息子よ!フランシーヌは処女だったようだぞ!」

「・・・(鼻を押さえている)」


「息子よ!勉学に励むのは感心だが、少しは息抜きをせんといかんぞ?どうだ?父の乳を揉んで休憩せんか?」

「父上!教育に悪いです!」


「息子よ。あまり溜めすぎるのは体に悪いらしい。抜くのなら手伝うぞ?」

「父上!息子を誘惑しないでください!」



――――――



セリフとか考えるのは楽しいんだけど、登場人物のメンタルとかを描写するのが大変そう。

父親はマッドな感じなので、ナニをするにも機械的な感じ、とか考えてるけどまぁ、なんというか(精神的ホモというか)なんで、書くのはいろいろと困難そう。


メモにしておくと勝手に設定とかストーリーとかを考えてしまうので、供養の意味を込めて公開。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る