応援コメント

17日後……「永遠」を確かめて」への応援コメント


  • 編集済

    遅ればせながら完結お疲れ様でした。

    別れ間近の二人の視点の物語ということで面白かったです。

    作中、秋穂ちゃんは【倦怠期】という表現をしていましたが、要くんも由芽ちゃんも、自分を見せていなかったのと相手を知ろうとしていなかった。

    要くんは由芽ちゃんに主に家事能力や夜の営みの面で、理想の由芽ちゃん像を固定化させてしまって息苦しくなっている様に感じましたし、由芽ちゃんは由芽ちゃんで要くんの為の私に固執していた様に感じました。
    由芽ちゃんに至っては自分をさらけ出す事への恐怖と要くんへの依存もある様に感じました。


    幸か不幸か、要くんの浮気によってそれが二人にとって自分の扉を開くきっかけになり、なんとかギリギリで本当の愛に気づく事ができた様です。

    〉正直に言えば、浮気をしたことは絶対に許せないし、許すつもりもない。

    自分を出すことができる様になった由芽ちゃんはこの後要くんとどう付き合っていくんでしょう…

    〉「メリークリスマス、要。……要次第だよ」

    こんな事が言える様になった由芽ちゃんはもう大丈夫。

    もし、二人が別れる事になっても自分の足で幸せを見つけられることでしょう。


    ◆◆

    このあと、アナザーストーリーで原田くんと由芽ちゃんの物語がある様ですが、私は敢えてここまでにしておきたいと思います。
    恐らく、原田くんと付き合っていくストーリーだと思いますが…

    由芽ちゃんの本編通じての要くんへの想いを大事にしておきたく感じました。
    それこそがこの物語の肝と思っております。


    それに原田くんを私は好きになれなかったのもあって。笑


    でもそれぐらい由芽ちゃんという女性に魅了されました。


    素敵な物語と由芽ちゃんという素晴らしいキャラをありがとうございました。

    作者からの返信

    お返事遅くなり申し訳ないです💦
    感想、じっくり読ませていただきました!
    この作品は数年前のものなので、いろんな方に読んでいただき、いろんな感想をいただいたんですけど、そうなんだな、お互い理想を求めてて挫折しかけたんだなと作者でありながら、うなずくところが多かったです。
    でも、由芽を好きになってくれてうれしいです。由芽はわたしの書いてきた中でも等身大女子だと思います。そんな彼女に共感していただけてよかったです。
    実は由芽編の後半はわたしも涙しましたし(笑)

    アナザーストーリーはご推察の通りなので、なかったことにしていただいて構いません。
    原田くんの人気がすごかったこと、要バッシング(笑)、大人の事情で書いたものなので。
    本編を大事にしてくださり光栄です。

    何年も前に書いた作品なので思い出たっぷりです。こうして今でも感想をいただけるのもとてもうれしいです。
    この作品が、多くの人に好かれていることがわたしがまだ書いている理由かもしれません。

    長々と失礼しました。
    今回は読了ありがとうございました。
    わたしにしか書けないストーリーを書けるよう精進したいと思います!

  • 読了しました!完結お疲れ様でございました!(まだ番外編があるとのことですが、取り急ぎ!)

    由芽ちゃんが人間として一回り逞しくなって、安心しました。17日前だったら気を病んでしまいそうだったので。要への愛と、自己主張がこれからの彼女を作ってくのかなと思いました。
    「私のもの」って言えるようになった彼女は、きっと強く生きていけますね。

    作者からの返信

    有澤さん、ありがとうございました┏○ペコッ
    一つの側面から見ると由芽の成長ストーリーなんですよね。自己主張しなかった由芽が、自分の気持ちを口に出せる……要との仲も自ずから変わっていくと思います。
    忙しい中、ありがとうございました!

  • お疲れ様でした!
    とにもかくにも、完結のお祝いまで!

    作者からの返信

    ありがとうございます┏○ペコッ
    全話通して読んでいただき、光栄です。ほんと、一安心です( ^_^ ;)