Page110:来航! ヒノワの戦士

 戦乱の時代とはいえ、貿易が盛んな街。人々の活気は決して止まっていない。

 そんなセイラムシティの港で、レイ達チーム:レッドフレアは待ちぼうけていた。


「で、いつ頃来るんだって?」

「お昼頃。船で来るから、正確な時間は分からない」

「だよなー」


 頭の後ろで手を組みながら、レイはアリスの言葉を聞く。

 かれこれ待ち続けて一時間。暇を持て余しているのだ。

 レイは心の中で「こんな事なら新聞でも持ってくれば良かった」とぼやいた。


「フレイアー、なんか暇つぶし持ってないか?」

「むしろそれレイに聞きたいんだけどー」

「持ってたらこんな質問するわけないだろ」

「じゃあアタシおやつ買ってきていい?」

「ダメだ。リーダーなんだから残れ」

「ちぇー」


 唇を突き出して、足元の小石を蹴るフレイア。

 暇なのだ。


「そういえばジャック。修行はどんな事したんだ?」


 ふと閃いたように、レイはジャックから修行の話を聞く。


「あぁそれなら」


 ジャックも気前良く語ってくれた。

 これで良い暇つぶしになる。フレイアも参加してきた。

 三人が筋肉談義をしている間、他の四名も暇つぶしに話する。


「そういえばマリ姉の実家大丈夫だったんスか?」

「はい。皆様が活躍してくれたおかげでなんとか」

「前は姉御が派手に暴れたっスからね〜。なんか言われたりしなかったんスか?」

「それも大丈夫ですわ。黙らせましたから」

「マリ姉、笑顔が怖いっス」


 とりあえずライラはサン=テグジュペリ領で起きた事件について聞いた。

 その話がゲーティアの悪魔、ウァレフォルの事になった時、流石にライラは顔を強張らせた。

 やはりゲーティア悪魔は凶悪である。その事をライラは再認識したのだ。

 重苦しい空気が嫌だったのか、それ察したオリーブが急いで話題を切り替えた。


「そ、そういえばライラちゃん! ライラちゃんってヒノワの事に詳しいんだよね? これから来る人たちってどんな人なのかな〜?」

「そうですわね。わたくしもヒノワの方にお会いするのは初めてですわ」

「アリスも」


 ヒノワの人はどんな人なのか。

 それを聞かれたライラは、うーんと首を傾げた。


「ヒノワの人……色々いるっスけど、今聞きたいのは神牙シンガ操獣者そうじゅうしゃっスよね?」

「うんうん」

「そうですわね」

「うーん。悪い人はいない筈っスけど……あそこは色々と、GODとは違うとこがあるっス」

「と、言いますと?」

「完全実力主義のウチと違って、神牙は家柄や血統も重んじるっス」


 それは大きな文化の違い。

 ライラ曰く、ヒノワでは出身の家や血統による強さを重要視する文化があり。

 家柄も血統も無い者が這い上がってくる事は極めて稀だそうだ。

 そういう文化故に、ヒノワの操獣者は家や血を重んじる。

 むしろ重んじるが故に、変に驕り高ぶる者もいたりするらしい。

 もちろん根は良い人が多いのだが……


「一番心配なのは……姉御とレイ君っス」

「あぁ……あのお二方は」

「レイ、喧嘩しそう」

「フレイアちゃんも危ないよね」

「だからいざという時は、みんなで止めるっス」


 四人の女子は静かに頷いた。

 あの二人だけは気をつけよう。何がなんでも暴走は止めよう。

 四人の心は一つになっていた。


 そんな感じで暇つぶししていると、気づけばレイ達の周りには何人もの操獣者が集まっていた。


「おっ、集まってきたな」

「あれみんな模擬演習の参加者?」

「多分な。セイラムに来る操獣者も一組じゃないらしいし」

「色々来るんだね〜。で、アタシ達の相手は誰なの?」


 フレイアが疑問を零す。

 それに対して、一枚の紙を取り出したジャックが答える。


「えーっと、チーム名は『化組バケグミ』。メンバーはアクタガワって名前の三人兄妹みたいだね」

「その三人ってサムライ? それともニンジャ?」

「フレイア、お前どんだけ会いたいんだよ」

「まぁヒノワ特有の戦士だからね。僕も会ってみたいよ。ちなみに『化組』は全員ニンジャなんだって」

「ニンジャー!? やったー!」


 子供のように飛び跳ねてはしゃぐフレイア。

 それをレイとジャックはぼんやり眺めていた。

 相当ニンジャに会いたかったらしい。


 その時であった。

 港に集まった誰かが「おーい、来たぞー!」と叫んだ。

 レイ達も海の方に視線を向ける。


「おっ、あの船だな」

「わかりやすい」


 レイが指差した船を見て、アリスが端的に感想を述べる。

 実際わかりやすかった。

 セイラムに普段寄港する船とは、明らかにデザインが異なる船が一隻。

 帆にはヒノワのギルド『神牙』の紋章が描かれていた。

 歓声や拍手が湧き上がる中、神牙の船が寄港する。

 橋がかけられて、中から東国の操縦者達がセイラムの地に降りてきた。


「おー、噂には聞いてたけど。本当にみんな同じ肌の色なんだな」

「まぁセイラムシティが多人種混合すぎるとも言えるけどね」

「確かヒノワって昔は鎖国してたんだっけ?」

「そうだね。長いこと外国との交流を絶っていたらしいよ」

「なんか色々変わった国だなぁ」


 降りてくる操獣者達を見ながら、レイとジャックが他愛無い会話をする。

 ちなみにフレイアは聞いていなかった。


「で、そのニンジャ三人組はどいつなんだ?」


 レイがキョロキョロと首を回していると……


「ポンポコー!」

「どわぁ!?」


 突然、レイの顔面にピンク色のタヌキが飛びかかってきた。

 レイは驚きの声を上げながら、尻餅をつく。


「痛ったー、なんだコイツ?」

「レイ、だいじょうぶ?」

「大丈夫だアリス。とりあえずこの謎魔獣を剥がしてくれ」


 アリスに手伝ってもらい、レイは顔面にくっついていたタヌキ型魔獣を剥がした。

 よく見ればモフモフで可愛らしい顔している。


「わぁ〜、可愛いですね! そうですよね、マリーちゃん!」

「そうですわね。ですが見たことのない魔獣ですわ」


 謎のタヌキ魔獣の可愛さにメロメロのオリーブ。

 その姿をこっそり欲望の目で見ているのは、マリーだ。

 一方ライラは、そのタヌキ魔獣に覚えがあるようで。


「あれ? この魔獣ってヒノワの」

「カイリィィィ! どこに行ったんですかぁぁぁ!?」


 どこからか女の子の声が聞こえてくる。

 ライラはタヌキ型魔獣をアリスから引き取って、その声の主に近づいた。


「はいはーい! 探してるのはこの子っスか?」

「あぁぁぁ! カイリだぁぁぁ!」


 涙を流しながら、女の子はピンクのタヌキを抱きしめる。

 どうやらこの女の子の契約魔獣だったようだ。


「ありがとうございます! ありがとうございます!」

「いいんスよ。その子から来ただけっスから」

「カイリー、勝手にいなくなっちゃダメだよー」

「やっぱりその子怪狸カイリなんスね」

「はい! 私のパートナーです」


 ヒノワに生息する魔獣に関する知識があるライラは、カイリの事も知っていた。

 それがきっかけで、少し談笑する二人。

 それを追うように、レイ達が後ろからやってきた。


「おーいライラ。パートナー見つかったか?」

「あっレイ君。見つかったっスよ」

「なら良かったな。とりあえず俺達は客人を迎える準備に戻るぞ」


 レイが踵を返す。その時、レイが左腕に巻いたスカーフを、女の子は目撃した。


「あっ、あの!」

「ん?」

「もしかして」


 チーム:レッドフレア人ですか。女の子がそう言おうとした瞬間、別の声に遮られてしまった。


「貴方達がチーム:レッドフレアの操獣者ですか?」


 女の子の背後から、二人の男女が現れる。

 一人は背の高い黒髪男。年齢はレイ達より少し上っぽい。

 もう一人は長い黒髪の少女。こちらはレイ達と同じくらいの年齢だ。


「急に飛び出していったと思えば。無礼は働いていないだろうな、サクラ」

「はい、兄者」

「えーっと、どちら様で?」


 レイは着物姿の三人に問う。


「失礼、名乗りが遅れた。俺の名はラショウ・アクタガワ。神牙の操獣者だ」

「という事は、アンタ達が『化組』ってチームの」

「いかにも。俺達がレッドフレアの相手だ」


 レイは異国の戦士を前に、不思議な感情抱いていた。

 だがそれ以上に、後ろでフレイアのテンションが壊れていた。


「ニンジャだ! ニンジャが来たよ! ねぇねぇニンジャー!」

「フレイア、うるさい」


 フレイアはアリスに黙らされていた。

 とりあえずフレイアを落ち着かせて、リーダー同士の挨拶をさせる。


「アタシはフレイア! チームレッドフレアのリーダーだよ」

「フレイアさんか。名前は書類で伺っている。滞在中はよろしく頼むよ」


 握手を交わす二人。

 それを見てレイは「思ったより友好的な人だな」と考えていた。


「そういえば三兄妹なんだっけ?」

「はい。モモ、サクラ! 挨拶しろ」


 長い黒髪の少女と、カイリを抱きしめている黒髪ショートボブの少女が前に出てくる。


「初めまして。長女のモモ・アクタガワよ。契約魔獣はフリカムイ」

「ふりかむい? なにそれ」

「ヒノワの鳥型魔獣っス。ランクも高いっスよ」

「へぇ〜、すごいんだ。で、そっちが」

「は、はい! 末のサクラ・アクタガワです! この子は契約魔獣のカイリです!」

「ポンポコー!」

「よろしく〜」


 フレイアは手をひらひらさせながら、三人を歓迎した。


「俺達にあてがわれたって事は……強いって思っていいんだよな?」

「それは俺達の台詞でもあるな。君達は強いのだろう?」


 レイとラショウの間に火花が散る。

 それをライラとアリスは慌てて引き離した。


「ちょっとレイ君!」

「いきなり喧嘩、ダメ」

「いや、別にそんなつもりは」


 ちなみにラショウもモモに怒られていた。


「兄様。好戦趣味もほどほどにしてください」

「う、うむ……すまない」


 そんなお互い様子見て、モモとアリスは何か無言友情感じていた。

 とりあえずレイとフレイアは、戦意を完全に捨てて、三兄妹の前に出た。


「まぁとにかくだな」

「そうだね。ようこそ、セイラムシティへ!」


 レッドフレアの面々は、改めてヒノワ操獣者達を歓迎するのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る