Page105:影に潜む者たち

 ウァレフォルを討ち、サン=テグジュペリの街に降り立ったロードオーディン。

 人気の無い場所からそれを見届ける者達がいた。


「ふむ……ウァレフォルが討たれましたか。これは少し意外な展開ですね」


 サン=テグジュペリから少し離れた山。そこから眺めるのは金髪の少年、ザガンである。


「でもまぁ、最低限の仕事はしてくれたので良いでしょう。サンプルも回収できた事ですし……」


 そう言いながらザガンは小さな肉片が入った小瓶を取り出す。

 ウァレフォルの死そのものに興味は示さない。

 あくまで重要なのは自身の使命。

 ザガンは淡々と現状を見定めていた。


魔僕呪まぼくじゅも十分に回収できました。あとは追加で製造するだけ」


 ならば後は裏側に戻って、作業をこなすだけ。

 そう思ってザガンが振り返ると、彼にとっては意外な存在が立っていた。


「オヤオヤ。貴女もここに来ていたのですか……黄金の少女」


 ザガンの前に立つのは美しい金髪の少女。

 神出鬼没の存在、黄金の少女である。


《私達は、見守りに来ただけ》

「見守る。あの鎧巨人ティターンをですか?」

《そう……そして》

「ボクを牽制するため、ですか?」


 ザガンの頭の中に、直接文字列が入ってくる。

 その様子から、黄金の少女がザガンに敵意を持っている事は明白であった。

 だが同時に、今は戦う意志が薄い事も伝わる。


「不思議ですね。貴女のような存在が、あの程度の操獣者そうじゅうしゃ達に執着する事が」

《貴方には関係ない。私達はただ、大切な人を守りたいだけ》

「エゴイズムですね。神に近い存在の発言とは思えません」

《私達は、神様であって神様じゃない》

「でしょうね。神と呼ぶには不完全すぎる」


 淡々と言葉を返していくザガンだが、警戒は解いていない。

 その手には常に、ダークドライバーが握られている。

 黄金の少女はそれを認識しても、一切動揺はしない。

 今この瞬間、黄金の少女は脅威を感じていないのだ。


「貴方の目的は何なのですか? 何故ボク達の邪魔をするのですか?」

《私達の目的のために、貴方達ゲーティアはいちゃダメだから。ただそれだけ》

「酷い事を言う」

《貴方達に言う資格はない》


 無言で対峙するザガンと黄金の少女。

 お互い隙を見せないようにようにする。

 だが数秒の後、ザガンはため息を一つついた。


「やめておきましょう。ここで貴女と戦っても、メリットが無い」

《私達はいつでも戦う意志がある》

「その割には殺意が足りていないのではないですか?」


 黄金の少女は返事をしない。

 それは無言の肯定でもあった。


「ボクの仕事は終わりました。あとは裏に戻るだけ」

《私達が逃すと思うの?》

「逃しますよ。思惑は分かりませんが、貴女はそういう存在です。今までがそうでした」


 ザガンはこれまでの黄金の少女の行動を、ある程度把握している。

 故に法則のようなものも把握しているのだ。

 そこから来る確信。ザガンは今黄金の少女が攻撃してこないと確信しているのだ。

 相手は時渡りの怪物。ここで無駄に消耗する意味はない。

 ザガンはダークドライバーを振るい、空間に裂け目を作り出した。


「あぁ、そうそう。一つ貴女に聞きたい事があるのでした」


 裂け目に入る直前、ザガンは足を止めて質問を投げかけた。


「貴女の中から気配を感じるんですよ。それも四つの気配」

《……》

「一つは貴女自身。二つ目は神の気配。三つ目は王の気配。ここまでは分かるのですが……もう一つの気配は何ですか?」


 純粋な疑問。しかし黄金の少女は答えない。


「この気配は、人間のそれ……魔核の気配。でもこれは間違いなく貴女のものではない。いったい誰の気配なのですか?」

《貴方に答える理由はない》

「……まさかとは思いますが、誰かから魔核を奪ったのですか?」

《ザガン!》

「おっと、やめておきましょう。貴女を刺激しすぎても得はありません」


 だが何か答えには近づけた。

 ザガンはそれだけで満足をし、空間の裂け目に足を踏み入れた。


「ではボクは失礼します。次に会うと時は……お互い良い出会いをしたいものですね」

《私達はゲーティアの敵。それは変わらない》

「残念ですね」


 そう言い残し、ザガンは空間の裂け目に消えていった。

 黄金の少女はそれを静かに見届ける。

 裂け目が消え、元に戻る空間。

 黄金の少女は、サン=テグジュペリの街を見下ろす。


《私達……前に、進んでるんだよ、ね?》


 街の中で四苦八苦しているロードオーディンを見つめながら、黄金のはそう呟いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る