Page85:獅子の悪魔

 サン=テグジュペリ領から少し離れた山奥にて、ウァレフォルの一味は即興の隠れ家を作っていた。

 隠れ家と言っても、魔法で作った横穴に簡易的な処置を施したものだ。

 だがそれだけあれば、彼らにとっては十分。

 奪った獲物を安全に置いておくスペースであれば、何でもいいのだ。


 隠れ家の中では、盗賊達が狂喜の声を上げている。

 ある者は踊り、ある者は酒を呷り、またある者は魔僕呪を口にしていた。

 薄暗い隠れ家の中に存在するのは盗賊達だけではない。

 アジトからここに来るまでの道中で略奪した財宝や食料。そして鎖に繋がれた女と子供だ。


 酒が回ってきたのか、盗賊の一人が輪から離れて女達に近づく。

 下卑た顔を晒しながら近づく盗賊に、女と子供は恐怖を感じていた。

 誰かが悲鳴を上げる。だが助けが来るわけではない。

 盗賊はどの女にしようか、舐め回すように物色していた。

 すると背後から、聞きなれたお頭の声が響いてきた。


「おい……何してやがる」

「ひぃっ。お頭」

「まさかオメェ、その女どもに手出すつもりじゃねーだろうな?」

「い、いやぁその。売る前に少し、具合でも見ておこうかと」

「具合だと?」


 ウァレフォルはキッと盗賊を睨みつける。

 彼の恐ろしさをよく知る盗賊は、その一瞬で酔いが醒めてしまった。

 盗賊を睨んだ後、女と子供達を見渡すウァレフォル。


「なるほどな……お前が言うことも一理あるなぁ」

「え、それじゃあ」

「だが分かってるだろうな? 処女には手を付けるなよ。奴隷ってのは処女の方が高く売れるからな」


 お頭の許しが出た。

 その言葉は隠れ家に居る全ての盗賊達に伝わった。

 歓喜の声が湧き出る。その反面、女と子供は絶望の底に叩き落されていた。

 盗賊達は我先にと女と子供に向かって駆け出す。

 後はただ、屈辱と蹂躙の時間が始まるだけだ。


 そんな部下達の行動を横目に、ウァレフォルは隠れ家の奥へと戻っていった。

 部下に用意させた椅子に座り込むウァレフォル。

 彼は隣に座っているマンティコアの毛を撫でながら、葡萄酒を飲んでいた。

 肴は勿論、女と子供の悲鳴である。


「やっぱり俺様には、この瞬間が一番落ち着く。そうだろうマンティコア」

「グルルルル」


 略奪と蹂躙の証。それを耳にしながら飲む酒。

 それこそがウァレフォルにとっての至福の一つであった。

 ウァレフォルの一味は積極的に女と子供を攫うようにしている。

 それは頭領であるウァレフォルの機嫌を取る為でもあり、同時に奴隷として売り捌けるからだ。


 とは言え、労働奴隷はとうの昔に廃れており、表向きはどの国も奴隷という存在を認めていない。

 では誰に売るのか。答えは簡単だ、好き者の貴族に性奴隷として売るのだ。

 普通の人間なら反吐が出る所業。

 だがウァレフォルにとってはどうでもいい事だ。

 略奪という快楽のおまけに金が入ってくる。ただそれだけの事。


 ウァレフォルが再び葡萄酒に口をつけようとした、その時だった。

 女と子供の悲鳴とは違う騒がしさが、自分の元にやって来た。


「なんだ、人が気持ちよく飲んでいる時に」

「お、お頭ぁ……」


 ウァレフォルの元にやって来たのは三人の盗賊。

 いずれも、マリーを攫うように指示されていたハグレ操獣者だった。

 レイ達と戦って上空から落とされた彼らは、大怪我を負いながらもこの隠れ家に戻って来たのだ。


「なんだお前らか。どうしたんだその怪我は?」

「す、すまねぇお頭。邪魔が入っちまった」


 喋れる余裕のある一人が、事の顛末を話し始めた。

 上空でマリーの乗った飛竜便を見つけた事。

 攻撃を開始したら、とんでもなく強い魔銃に防がれてしまった事。

 そして赤色の操獣者と、二体の鎧装獣に撃墜されてしまった事。

 全ての話を聞き終えたウァレフォルは、ため息を一つついた。


「そうか……失敗したのか」

「すまねぇお頭。次は必ずアイツらを仕留める」

「気にするな、もう過ぎたことだ」


 それはそうと。ウァレフォルは続ける。


「その鎧装獣ってのは強かったのか?」

「へ、へい。強かったです」

「操獣者もか?」

「へい……」

「そうか……まぁ、仕方ないよなぁ」


 葡萄酒を一口呷るウァレフォル。

 彼から罰を言い渡されない事を、ハグレ操獣者三人は不思議に思っていた。


「ところでよぉ……一つ質問していいか? さっきから気になってたんだ」

「へ、へい。なんでしょう?」

「テメェら誰だ?」


 突然の発言に困惑するハグレ操獣者達。

 だがそんな事を気にもせず、ウァレフォルは睨みつけてくる。


「な、何言ってるんですか、お頭ぁ」

「俺達、ずっと一緒にやってたじゃないですか」

「ほーん。そうなのか……なぁオメーら。誰かこいつ等の事知ってるか?」


 隠れ家全体に響く大声でウァレフォルが問う。

 すると盗賊達はニヤニヤとしながら、ハグレ操獣者の周りに集まってきた。


「いんや、知りませんねぇ」

「お頭ぁ。誰ですかこいつ等?」

「ボロボロになってかわいそうでちゅね~」


「な……なんで」


 味方は一人も居ない。

 囲まれたハグレ操獣者達は、徐々に涙目になっていった。

 そんな彼らの前に、ウァレフォルが歩いてくる。


「いいか。何処の馬の骨とも知らねーような奴らに負ける雑魚はなぁ……このウァレフォルの一味には居ないんだよ」

「あ……あぁ」

「つまりオメーらは、この俺様の顔に泥を塗りにきた侵入者ってわけだ」

「そんな、お頭ぁ! 許してくれ!」

「懺悔は地獄でやってろ」


 そう言うとウァレフォルは、黒い円柱状の魔武具、ダークドライバーを取り出した。

 それを視認したマンティコアが咆哮を一つあげる。


「こい、マンティコア」


 瞬間。マンティコアの身体は光の粒子となり、ダークドライバーに吸い込まれていく。

 マンティコアの魔力が邪悪な黒炎と化して、ダークドライバーに点火された。


「トランス・モーフィング」


 呪文の後、黒炎がウァレフォルの全身を包み込む。

 盗賊やハグレ操獣者達の前で、余さず変化していく身体。

 数秒でそれが終わり、ウァレフォルは身体についた黒炎を払って、その姿を露わにした。


 人間と同じ特徴は二足歩行という点のみ。

 獅子の頭に蝙蝠の羽、蠍の尻尾が生えた異形の悪魔がそこにはあった。


「汚点は、拭わなきゃいけねーよなぁ?」

「お頭、許してくれ!」

「さっきも言った筈だぜ。懺悔は地獄でやってろってな」


 もはや聞く耳など持ち合わせていない。

 それを察したハグレ操獣者の一人が、グリモリーダーに手をかけようとする。

 しかしそれよりも早く、ウァレフォルの尻尾が三人の身体を突き刺した。


「グァッ!?」

「お、お頭ぁ……」

「せいぜい綺麗な悲鳴を上げるんだな」


 蠍の毒が一瞬で全身に回り、三人は動けなくなる。

 後はただ蹂躙されるのを待つばかり。

 ウァレフォルは大きな口を開き、目の前に居たハグレ操獣者の頭を喰らった。


 毒で動けない者はただそれを見る事しかできない。

 最早自分に与えられる物は残酷な死のみ。それを理解した瞬間、ハグレ操獣者の顔は絶望に染まった。


 バリバリ。ブチリブチリ。

 みるみる喰らい尽くされるハグレ操獣者。

 あとは同じことを二回繰り返すだけだ。

 ウァレフォルは面倒くさそうに、残る二人の頭を喰いちぎった。


 ほんの数分で終わった出来事。

 血溜まりこそ出来たが、肉片は落ちていない。

 ウァレフォルは腕で口元を拭うと、変身を解除した。


「おい。誰かこれ掃除しとけ」


 部下の盗賊に血溜まりの掃除を命令してから、ウァレフォルは再び椅子に座る。

 先程までとは打って変わって、その機嫌は非常に悪かった。


「サン=テグジュペリの娘に操獣者のお守だと? あのアマァ、そういう大事なことはちゃんと言えってんだ」


 だが、その操獣者の正体にウァレフォルは見当がついていた。

 サン=テグジュペリの娘が所属していると聞く操獣者チーム。


「レッドフレアか……誰を敵に回したのか、死で分からせてやる」


 自分の仕事に泥を塗った者は何人であろうと許さない。

 ウァレフォルはレッドフレアへの怒りを、ふつふつと燃え上がらせていくのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る