応援コメント

第51話 もう一度友達に 1」への応援コメント

  • 似て非なる世界。
    シナリオ通りに進まない現実世界。

    空太くん、精神面は本当に大人ですね。
    旭さんと琴音さんと荘一くん。
    三人が再び仲良くなれますように。
    (^ー^)

    作者からの返信

    旭に振り回され続けた事が、彼を大人にしたのかもしれません。
    再び琴音や荘一と仲良くなれるかは、彼の頑張りにかかっているのかも?(#^^#)

  • 空太、いいこと教えてくれましたね!

    作者からの返信

    確かにここはゲームとよく似た世界ですが、そこに生きる人達は現実の存在です。
    旭もここにきて、ようやくそれに気づくことができました。

  • そうだよね。空太からしたら、なんか旭に空太もゲームの世界の人間で、自分とは違うんだって一線引かれてるみたいな感じするよね。すごく傷付くと思う。
    でも、それより三人がまた仲良くなれるよう諭した空太。見た目は中学生、中身は絶対大人! 全キャラの中で一番大人に見える。素敵男子ですね。

    作者からの返信

    旭がいくらここはゲームの世界だと言っても、空太達は生きた人間ですからね。

    全キャラ中最年少の空太ですが、確かに中身は一番大人かもしれませんね。
    彼をここまで立派に成長させたのは、きっと良くも悪くも旭なのでしょう。

  • 良かった!空太の言った事をわかってくれた(^o^)
    まぁ、まだ全てを受け入れた訳でも、肝心な空太の気持ちに気づいた訳でも、壮一が本当は誰が好きなのかもわかってないですが(..)

    壮一と琴音ちゃん、二人の気持ちを考えられるようになった旭ちゃん。成長しましたね。さぁ、後は仲直りするだけだ!

    作者からの返信

    空太の言葉で、ようやく旭も考えを変える事ができました。偉いぞ空太、良くやった。
    とは言え、そうなんですよね。ゲームじゃないとは分かっても、肝心のそれぞれの気持ちについては、未だ全く分かっていないんです。

    ともあれ、今しなきゃいけないのは仲直り。ですがこちらもこちらで、そう簡単にはいかないかもしれないですよ( ̄▽ ̄)

  • 空太くん、なんて大人なんだ!!
    旭にとってはあな恋の世界そのままという思い込みがあるのでしょうけれど、空太の言うようにこの世界で生きている人たちは旭も含めて意思や感情を持つ人間ですからね。
    そこを忘れてしまっては駄目ですよね。

    作者からの返信

    大事に思っているなら、まずは相手が何を考えているかきちんと理解するべきですね。
    暴走してばかりの旭でしたけど、これで少しは目が覚めたかな?

  •  「『もしも』の世界が存在するんだ。」
     ゲームのファンディスクifですね。

    「違うよ。確かにそうなったら幸せかもしれないし、俺としても最大のライバルがいなくなるわけだけど……って、そうじゃなくて」
     最良の手段は早々に空太君が旭さんとくっついて琴音さんと親友関係を築くのでしょうね。

    「そう言うことかな。そもそもソウ兄が好きなのは……いや、これはいいか」
     これを言ってしまっては人生面白くないですからね。

    作者からの返信

    壮一が誰を好きなのか伝えたら話は早いのですが、空太もそれはできませんでした。
    旭がそれを知るのはまだ早いです。

  • まぁまぁ、仲直りはしなきゃね。二人ともいい子だから許してくれるだろうし頑張れ!

    作者からの返信

    旭がちゃんと謝れば二人ともすぐに許してくれると思います。問題はそれをすんなり言えるかなんですけどね。

  • >空太の言いたいことはよくわかった。
    本当に? とちょっぴり疑ってます。

    作者からの返信

    旭、信用無いですね。それもこれも、今まで積み重ねてきた行いのせいでしょう。
    果たして旭は本当に分かってくれたのでしょうか。

  • 空太くん、なんていい子……(涙)
    もう、空太くんがいないと、ある意味、旭ちゃんはダメですね!(苦笑)

    ようやく琴音ちゃんと仲直りができそうで、ほっとしました(*´▽`*)

    作者からの返信

    空太はある意味旭の心の支えです。旭はもっともっと空太に感謝するべきですね。

    空太の言葉を無下にしないためにも、まずは琴音ちゃんとの仲直りです。

  • 空太のおかげで大事なことに気づけたようですね。
    ゲームに縛られず、自分の気持ちと向き合った時、旭は誰を選ぶのでしょう?
    ・・・その前に、まずは琴音ちゃんと仲直りですね。

    作者からの返信

    今は恋愛よりも、琴音ちゃんとの友情の方が大事ですね。自らの恋心はその後。
    旭の恋。そこに行きつくまではもう少し時間がかかるかもしれませんね。

  • 空太くん、どこまでも献身的で泣ける。
    年下だけど、誰よりも大人な子ですよね。

    作者からの返信

    この話、いつの間にか空太がいなければ回らなくなってきました。彼が言わなければ、旭は未だ迷走していたことでしょう。
    空太、よくやった。

  • 空太くんの言う通り。ゲームの世界かどうかはともかくとしても、自分や相手の気持ちと向き合って、その上で2人を応援することだってできるはず。

    作者からの返信

    ゲームと言うフィルターを取り払えば、いくら旭でも自分のしてきた過ちに気づけるはず。現実としっかり向き合って、その上で行動を決めてほしいですね。

  • 良かった。やっと空太君の気持ちが伝わりましたね。
    まぁ、ここまでじーっくり根気よく言わないと駄目でしたけど(笑)

    さぁ、旭ちゃんがより複雑な恋心に気付ける日はいつなんだ!!

    作者からの返信

    ゲームに拘らないと言う事には気づけましたけど、恋心はまた別の話ですからね。
    とりあえずは琴音ちゃんに謝ることから始めましょう。恋心は……まだ少し時間がかかりそうです。

  • そうなのですよね……旭ちゃんが生きてる世界には、心が通っていますから……


    作られたシナリオと心や想いは違いますものね……


    旭ちゃん、がんばれー‼︎‼︎🍀

    作者からの返信

    空太にしてみれば当たり前の事ですが、ここで旭はようやく気づくことができました。果たしてこれを機に考えを改められるでしようか?