応援コメント

第42話 桜花祭の結末 3」への応援コメント

  • 壮一×琴音ちゃんラブラブ大作戦。
    ( ´艸`)
    空太くんは冷静でしっかりしていますね。

    あ、旭さんが倒れた!
    大丈夫かな。(>_< )

    作者からの返信

    今まで二人をくっつけようと頑張ってきた旭ですが、なんとそれが裏目に!Σ( ゚Д゚)
    ……まあ、空太だけでなく、読んでくださった方もかなりの数が分かったかと思いますが(;^_^A

    しかし旭にしてみれば大変なショック。ということで、倒れちゃいました(^o^;)

  • 空太くんの考えていることが正に読者のそれと同じです!

    作者からの返信

    読者はだいたい分かっている中旭一人が気づいていない状況が長らく続いたので、いい加減空太に読者の気持ちを代弁してもらいました。
    旭は相当ショックだったようですが、ある意味当然の結果かもしれません。

  • 久々にお邪魔いたしました。今日はいくつか続けて読ませていただきたくて。
    旭の悩みって平和ですよね〜 笑

    作者からの返信

    お久しぶりです\(^o^)/
    本人は大いに悩んでいますが、端から見ると実にバカらしいことになっています。

  • 好感度が一番になっていたのも、今思えば納得ですね!
    旭ちゃんにはお気の毒ですけど、楽しい展開です(^_^)/
    ここで分岐があれば、両方見てみたいですね(#^_^#)

    作者からの返信

    あれだけ仲良くやっていたので、好感度一位は当然ですね(*^-^*)
    確かに、ゲームならここでセーブして、複数のルートを見たくなるような場面です。

  •  ゆ、友情エンドとはまた違うのですかね!?(;・∀・)

     コルダだと冬海ちゃんも天羽ちゃんも攻略対象ですものね。

    作者からの返信

    乙女ゲームにも、女の子との友情エンドがある作品もいくつかありますからね。
    ただあな恋の場合友情エンドは無かったので、旭は自分とのエンドがあるとは全く考えていませんでした。

    本人は上手くいっていると信じて疑わなかったので、相当ショックが大きかったようです。

  • ごめんなさい。少し日にちがあいてしまいました💦

    旭ちゃん、そういうことなのよ。
    空太くん、よくぞ指摘してくれました。
    さて、どうしましょうね。
    早く目を覚まして~!

    作者からの返信

    旭にとって最大の衝撃が走りました。
    これをきっかけに諸々の間違いを正してくれるといいのですが、何しろ旭ですからね。そう簡単には目を覚ましそうにありません。

  • ようやく気づいたか(笑)
    というより、空太くんがいなければ永遠に気づかずに好感度を上げ続けていたんでしょうね(^_^;

    旭だって琴音ちゃんに嫌われたくはないでしょうし、ここからどうやって壮一くんの方にもっていくのか……
    とぉぉっても嫌な予感しかしません💦

    作者からの返信

    ようやく自らの過ちに気付いた旭。長かった。本当に、長かった……

    この話でだいたい想定していた話の半分が終わりました。次回から、真実を知った旭の更なる暴走が始まります。

  •  「やっぱり壮一の好感度を上げつつ、アタシの好感度を下げるしかないよね。だけどその為には、いったい何をすれば良いの?」
     手はあります。
     旭が空太とくっつけば解決!傷心の壮一君を琴音ちゃんが慰めて…。
     空太も攻略対象として残したいならば旭さん、意を決して御門さんと結ばれる。(御門さんに勝負に負けたからと言えば折れてくれるだろうし)


    作者からの返信

    御門さんと結ばれるのはダメー(>_<)
    いくら何でもそれは過酷すぎます!

  • さーすが空太、勘が鋭くて助かります。

    ギャルゲーだったら男友達が現れる事あるんですけどねぇ。クリスマスとかバレンタインとかに、「俺は結局たかしと二人で夜通しゲームをして過ごした……」とか。

    作者からの返信

    えっ、ギャルゲーってそんなことがあるんですか⁉
    で、そのままBL展開に……夜通し過ごすって事はそう言う事ですよね⁉

  • どんどん壊れていくアサ姉に大笑いしました。アサ姉の存在そのものが「とんでもないバグ」であることに空太くんが気づく日も近そうですね…笑

    作者からの返信

    仰る通り、旭はとんでもないバグですね。なんとか空太がそれに気づいて軌道修正してくれればいいのですが……気づきはしても軌道修正は無理かな?

  • 旭様! お気を、お気を確かに!

    作者からの返信

    かつてないショックを受けた旭。よほどダメージが大きかったようで、次回まで引きずる事になりそうです。

  • なるほど、そういうことだったんですね。
    好感度一位、でも喜べませんね(^_^;)。

    作者からの返信

    琴音ちゃんと仲良くできるのは旭としても喜ぶべきことですが、それだと壮一とくっつける事ができなくなりますからね。
    今は喜びよりもショックが大きいです。

  • 旭ちゃん、このあとどんな暴走をしちゃうのでしょうか?(;´∀`)
    ちょっと心配です……(><)

    それと、旭ちゃんと話を合わせるために、いくつもの乙女ゲーをした空太くんのけなげさに涙が出そうです……(><)

    作者からの返信

    その心配、残念ながら的中するかもしれません(>_<)
    ショックが大きかった分、かなり拗らせることになりそうです。

  • 空太君、ある意味、居てくれて良かった(^◇^;)

    さて、これからどうしましょうねぇ?

    作者からの返信

    旭一人ならまだ真実が分からず悩んでいたと思いますが、空太のおかげで知る事ができました。
    大ショックの旭。これからの彼女の行動にも大きな影響を与えていきます。

  • 鈍感オブ鈍感のアサ姉さん、ここに来て漸く戦略の過ちに気付く巻(笑)
    ちなみに、好感度最大なのは何も琴音ちゃんだけに限ってないわけですが、これに気付いた時のアサ姉さんのアクションも見ものです(ワクワク)

    作者からの返信

    旭にとっては衝撃の真実でしたが、まだまだ彼女が気づいていない事は沢山ありますからね。
    そちらはいったい、いつになったら気づけるのでしょうかね?

  • うん、やっと気づいたね、よかったよかったw
    でもこれで、また明後日の方向に全力疾走しそうなんだよね(;^ω^)

    作者からの返信

    ようやく自分の過ちを知った旭。これで少しは懲り……ません!今度はまた別の方向へ突っ走ります。

  • 旭ちゃんこれはショックですね‼︎

    まさか自分のポジションが……旭ちゃんのショックは計り知れない……💦💦

    作者からの返信

    くっつけるつもりだったのに、結果的にその邪魔をしてしまった。人生をかけた使命と思っていただけに、そのショックは計り知れません。

  • さすが、空太くん鋭い!!
    そりゃそうなりますよね……笑

    作者からの返信

    そらたも、そして読者もみんな分かっていたこと。ようやく旭も分かりました。

  • 百合展開!!
    ではなく!!
    まさかのライバルは自分!

    これはもう……旭ちゃんが御門さんポジションを奪って嫌われるしか……((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    旭が琴音ちゃんに嫌われる。その展開、中々いい予想かもしれませんよ( ̄▽ ̄)