応援コメント

第34話 舞台版『シンデレラとカボチャの煮付け』」への応援コメント

  • 弟さんのシンデレラ、今まさに読んでいるところです(^^♪

    シンデレラにツッコむ旭にわたしは全力でツッコミたい。笑
    鈍感娘コラボ。楽しかったです( 〃∇〃)

    作者からの返信

    無月兄弟の、そして鈍感娘二人のコラボでした!(^^)!
    この二人、周りの人を振り回すと言う共通点もありますね。自分達の作るキャラのテンプレかもしれません。

  • あー、そっかぁ、そっちですかー。
    そうですよねー、文化祭だとコメディに走りますよねー(>_<)
    何だか旭が壮一に、あれれっていう展開を見て、この展開、このキャスティングなら『解けない魔法をかけに来て』バージョンが見たかったなーって切実に思いました! 考えただけでキュンキュンします(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    『解けない魔法をかけに来て』バージョンなら、シンデレラ役は琴音ちゃんにしていましたね。
    そんなキュンキュンバージョンも良かったかも(*´▽`*)

    実際の乙女ゲームなら、間違いなく専用のイラストが描かれるところです。

  • シンデレラとカボチャ、懐かしいです!

    作者からの返信

    劇の内容をどうするか考えた時、浮かんできたのがこれでした。
    弟と協力して作った話だからこそできたコラボです!(^^)!

  • なつかしいですね!
    舞台版『シンデレラとかぼちゃの煮付け』を見に行きたくなりました!
    二人にぴったりな演目で、というか旭ちゃんはシンデレラそのものですね(^_^)ノ

    作者からの返信

    旭とシンデレラ、どちらも凄まじいまでの鈍感ですからね。きっとはまり役です。
    弟の作品とのコラボなので、分かる人には分かるネタでした。懐かしいと言っていただけて嬉しいです!(^^)!

  • 懐かしい気持ちになる私の「シンデレラとかぼちゃの煮付け」ハートマークです!
    お二人で作られた作品だったのですよね。こんな風に舞台化されても面白そうでいいですね。

    旭が代役でも素敵な舞台になったようです。しかも和風喫茶の宣伝もこう来たか! バッチリです。旭の人生の計画はどうやら別の方向へ走り出している気がしてなりませんが、読者は楽しいです。

    作者からの返信

    すみません。前回のコメント、勘違いして打っていました(;^_^A
    「シンデレラとかぼちゃの煮付け」は弟の作品で、元々二人で書いていたのは本作でした。

    旭の計画はメチャクチャになってきていますが、このシンデレラ役は旭にしか務まらないような気がします。同じ超鈍感娘ですから。

  • なwwるwwほwwどwwそうやって広告したんですねww

    いやー、『シンデレラとカボチャの煮付け』、何度読んでも笑えます。
    まさかここでお見えになるとは思いませんでした。嬉しいです!

    作者からの返信

    無月兄弟のコラボでした。
    知っている人は反応してくれるかなと思ったのですが、たくさんのツッコミもいただいて嬉しい限りです(^^♪

  • 舞台版『シンデレラとカボチャの煮つけ』懐かしい思いで読みました。

    鈍感なシンデレラにツッコミを入れる旭ちゃんに、そっくりそのままお返しします(笑)

    作者からの返信

    人にはあれこれ言う旭ですが、まさか自分も同じ事を思われているとは夢にも思っていないでしょうね。鈍感と鈍感のコラボでした。

  • これで和風喫茶はお客さん増えますね(^_−)−☆

    劇の大成功はいいのですが、ゲームの展開とはかなりズレてきちゃいましたね💦

    久しぶりにシンデレラ&エミルに会えて嬉しかったです♬

    作者からの返信

    旭にとっては嬉しくもあり、だけど同時に複雑な思いでした。シンデレラとエミル、時と作品の枠を越えての再登場でした。

  •  「カボチャを使って煮つけを作る。」
     当方が読んでいる2018年12月22日は冬至。
     かぼちゃの煮つけを食べる日…。

     まさか弟さんが書かれている作品を劇にしたとは。
     ところで、妹さんがノンフィクションで「百合姉とショタ」とかの作品は
    出していないでしょうか?。
     いえ、旭さんと空太のコンビで絶妙な作品が出来そうで…。

     「部隊映えするメイクもばっちり施された壮一は、」>「舞台」?
     王子様、軍服着ていたの?あ、いやメイクか。ウーン…。

     「カボチャの煮付けを差し出し、食べてもらった後」
     お約束の「アーン」はしなかったの?。

     「見ると琴音ちゃんや空太も、満足げな眼差しを送ってくれている。」
     ハラハラドキドキの吊り橋効果が出た?。

     「甘みのある九州醤油を使っています」
     かぼちゃのに煮つけで本人を特定出来たのは他の方々は薄口醤油や濃口醤油を使っていたから?


    作者からの返信

    妹はいませんけど、「百合姉とショタ」、中々興味を誘う題材じゃないですか。今度弟と相談して、書いてみるのもいいかも……
    実はこの作品自体が、弟と協力して書いた物なのですよ。話し合いの結果自分のアカウントで投稿していますが、二人で作りました。

    誤字の指摘ありがとうございます。
    ちなみにかぼちゃの煮つけで本人を特定できたのは、かぼちゃの煮つけなんて作れるのがこの辺りではシンデレラしかいなかったからと言うのが理由です。ヨーロッパでは珍しい料理ですけど、料理マニアのシンデレラの得意料理です!(^^)!

  • 鈍感なシンデレラにツッコミを入れる旭ちゃんにツッコミたいですね!!(笑)

    「あんたもだよ!」と(笑)

    あの物語を全部劇でやろうとしたら三日三晩はかかりそうですからね(笑)
    冒頭のシーンだけでも堪能できてよかったです(´∀`*)

    旭ちゃんが反省して気持ちを入れ替えるのも素敵でした。
    ヒロインはやっぱり素直で前向きなのが一番ですよね✨

    作者からの返信

    旭も最初は乗り気じゃなかったですが、みんなの応援のお陰でやる気になりました。

    鈍感が鈍感に突っ込みを入れる。これを見て旭も我が事に気づけば良かったのですがね。

  • 最高!!

    劇に出演した二人も最高だし、そっとサポートしてくれた琴音ちゃんと空太も最高だし、脚本も最高だし、オチまで最高!!!!

    この文化祭、私も行きたいです……!!

    作者からの返信

    登場人全員が、さらに作品を越えてシンデレラまでが協力した大作となりました。
    自分も、こんな文化祭を経験してみたかったです。

  • これはすごい宣伝効果‼︎

    私だったらすぐに食べに行ってしまいますね😊🍽

    作者からの返信

    劇の成功と、お店の宣伝。その二つを兼ねた一石二鳥の作戦でした。
    御門さんとの勝負にも、きっと追い風になてくれる事でしょう。

  • 宣伝効果はバツグンですね(^-^)。
    琴音ちゃんも空太も健気に応援していて可愛らしかったです。

    作者からの返信

    劇に出ることは無かった琴音ちゃんですが、彼女もできることを精一杯やりました。もちろん空太も。
    最初は乗り気でなかった旭ですが、二人に応援されたとあって最後は精一杯演じ切る事ができました。

  • なるほどなるほど、そういうオチか!上手い!カボチャの煮付けも美味そう!そして九州醤油もうまい!以前関東に住んでた時は醤油が辛くて……

    作者からの返信

    劇も成功し、お店の宣伝もできるという、一石二鳥の作戦でした。

    やはりてるまさんも九州醤油の良さが分かりますか!あの甘い感じが良いんですよね。

  • 琴音ちゃんや空太くんと一緒に客席から深く頷きつつ、Goodと親指を突き立てたくなりました。こんな面白い劇を見せられたら、ステマと分かっていても和風喫茶に駆け込みそうです。

    作者からの返信

    旭と壮一が演じ、琴音と空太がサポートするという、何人もが一丸となった劇でした。
    和風喫茶には今頃行列ができている事でしょう。

  • 旭ちゃんはちょうど、かぼちゃの煮付けのようであり、このシンデレラのキャラにもぴったりですね。
    ……他人(?)のことならよく分かるのにー!

    作者からの返信

    自分も弟も鈍感キャラが好きなので、同じ流れのキャラになっていると思います。
    旭も他人の事なら分かるのですけど、自分のはね……

  • 九州醤油って甘いのか、知らんかった。

    作者からの返信

    自分は九州人なのですが、他の地方に住んでいた時にその違いに気づきました。
    どちらが美味しいかは人それぞれですが、自分にとっては慣れた味なのでつい贔屓してしまいます。

  • もう、宣伝はばっちりですね!(≧▽≦)

    画用紙に書いて応援する琴音ちゃんとの友情が素敵です!(*´▽`*)

    作者からの返信

    代役は譲っても、それだけでは終わらないのが彼女のヒロイン力です。
    琴音ちゃんにも何とか役割をと思っていたので、友情を感じてくださって嬉しいです。

  • おおお成る程!そうつながりますか!!
    これはもうカボチャの煮付けを食べに行くっきゃない!!!C=C=\(;・_・)/

    作者からの返信

    琴音ちゃんのクラスの宣伝にもなって一石二鳥でした。
    これを機にカボチャの煮付けの売り上げが増えますよ。