応援コメント

第8話 ゲーム開始 2」への応援コメント

  • ゲームでは容姿が平凡となっている琴音さん。でもリアル琴音さんは超可愛いみたいですね。( ´艸`)
    旭さんは、壮一くんと琴音さんの運命的な出会いを考えているようですが、果たして上手くいくのでしょうか。

    作者からの返信

    実際乙女ゲームのヒロインって、設定では平凡な容姿となっていても、絵を見ると可愛いって子が多いと思います。何人ものイケメンを落とせる潜在能力の持ち主なので、ある意味当然かもしれません。

    ゲームではもうすぐ二人が運命の出会いを果たすのですが、そこに旭が絡むとなると、どうなっちゃうのでしょう?(;^_^A

  • 私も、私も、琴音ちゃん来たー!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    えっ、これまんま私のことですよねっ? ふふふっ。



    旭の言動が面白すぎます。でも好きです(^-^)
    バンジージャンプ同好会は普通に考えてナイですよね?(笑)日本の将来に不安がよぎります。

    作者からの返信

    この学校の生徒はほとんどが良いトコの子ですが、何故かそれなりに変人もいます。この方々が、いずれ日本を支えていくわけです。

    ですがこんなものはまだかわいい方です。もうしばらく後の話になりますが、もっともっと凄いのが出てきますから。


  • 編集済

    実際に何もかもわかっていたらつまらなそうですが、旭はとっても楽しんでいるのですね。生き神、神さまの気持ちはこんな風なのかもって思いました。

    カクヨムコン、応援したいから星つけさせてください。

    作者からの返信

    例え何が起きるかだいたい分かっていたとしても、いざ目の前でそれが起こるとやっぱり驚きや喜びはあると思います。
    特に旭の場合、大好きだった場面が実際に見られると思っているので、楽しさ全開でした。

    星をくださってありがとうございます。

  • 琴音ちゃんと運命的な出会いを果たすのは壮一くんではなく旭ちゃんのような気がするのですが......

    作者からの返信

    旭としてはあくまで壮一と琴音ちゃんを出会わせるつもりなのですが、果たしてそう上手くいくのでしょうか?

  • 今頃イマサラな質問ですが、「あな恋」乙ゲーはゲームのプレイヤー(旭ちゃん)の他にもヒロインちゃんがいて(琴音ちゃん)それぞれの恋が進行していくゲームなのかしら?

    旭ちゃんがこのゲームの舞台で起こす行動でゲームの内容が変わっちゃったりするのかな?

    作者からの返信

    「あな恋」のヒロインは琴音ちゃん一人で、彼女の選択ですべてが決まるタイプです。
    ただこの世界には旭と言うイレギュラーがいるので、ゲーム通りに行くかは分かりません。旭の応援が裏目に出なければいいのですが。

  •  「ああ、何て可愛いの。出来る事なら、このまま攫って行きたい」
     通報案件?。

     「ホースが、激しく暴れ出していた。」
     エロゲーだとこの先の予想はつく(琴音ちゃんの透け○○)のですが、乙女ゲーだと何が起きるの?

    作者からの返信

    エロゲーってそうなんですかw( ̄△ ̄;)w

    でも旭の思考はどちらかと言うとエロゲー寄りかも。誰かが聞いてたら確実に通報されそうです。

  • 旭ちゃんの喜びようを見ていると、私も琴音ちゃんに会ってみたくなる(・・;)💦

    どれだけ可愛いのかしら‼︎

    旭ちゃんの暴走……じゃなく行動、大丈夫なのかしら(・・;)
    旭ちゃんの思い通りにことは進むのか……な?

    作者からの返信

    旭の目には何重にもフィルターが仕込まれていますからね。きっと女神のように映っている事でしょう。
    ちゃんと出会いを果たすため、旭はがんばっちゃいます。ただこの子が頑張ると、ちょっと……

  • 琴音ちゃんの美少女感がすごいですね。
    まだ登場したばかりですが、私は琴音派になりそうです。
    旭は自然体で次々攻略していくパターンなのでしょうか? 続きが楽しみです。

    作者からの返信

    琴音は一応設定では平凡ってなっているのですけど、そもそも乙女ゲームのヒロインって、平凡設定でも絵ではどう見ても美少女じゃないかって子が多いと思います。
    もちろん彼女もその例に洩れませんでした。

  • よく、主人公の容姿はごく平凡という設定になってますけれど、傍から見れば(あるいは攻略対象キャラから見れば)、表現しがたい魅力があるのかもしれませんね(*^_^*)

    そういう意味では、旭ちゃんも、少なくとも壮一君にとってはとても魅力的な女の子に映っていそうです✨

    作者からの返信

    一応設定上は平凡でも、絵で見たら間違いなく可愛いだろうと思うヒロインはたくさんいますからね。

    壮一にとって、旭は間違いなく魅力的に映っている事でしょう。そんな相手から幸せにするだの大好きだのと言われ、壮一も幸せ……だったらいいのですが。

    編集済
  • 壮一が行動しないと意味をなさないのでは?
    走り出す旭さん、大丈夫か?

    作者からの返信

    一応これはゲームのシナリオに沿った行動で、壮一と琴音ちゃんとの出会いにも繋がっていくのです。
    が、大丈夫かと言われると……どうでしょう?

  • いよいよゲーム開始。
    朝、コメントしそびれましたが、頭の中で素敵なBGMが鳴りはじめました。

    琴音ちゃんへの異常な愛が怖い。でも、可愛い!

    春乃宮家のご子息がご令嬢に変わっているという大きな改変がありながらも、シナリオは着々と進行していますね。

    作者からの返信

    これだけ大きな改変があれば周りへの影響も少なくないと思うのですが、旭はそのあたりには全く気づいていませんね。
    果たしてこのままシナリオ通りに行くのでしょうか?

  • 私、乙女ゲーってやった事ないのですが、ギャルゲーだと主人公=プレイヤーって感じで、ビジュアルなどの設定は曖昧なモノが多いのですが(アニメ化した時などは別)
    乙女ゲーは自キャラの設定とか結構しっかりしているものなのですか?

    作者からの返信

    自分も乙女ゲームはそこまでやったわけではありませんが、没個性のものと、しっかりとキャラが立っているものの両方があるといった印象です。
    常に顔に影がかかってまともに見えないものから、主人公の絵だけで何枚もあるものまで様々です。

    ただ個人的には、主人公の設定がしっかりしている方が好きですね。
    乙女ゲームに限らず漫画や小説もそうですが、ヒーローもヒロインも両方個性的でカッコいい&可愛いと言うのが理想です。

  • 旭ちゃんが突進!
    なんだか、すごい騒動が起こりそうな予感……!Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    旭はゲーム通りに事を進めようと頑張っていますが、何やら不安を抱かせているようですね。
    目論見通りいくのでしょうか?

  • 旭ちゃん、発進!!

    颯爽と琴音ちゃんの前に現れて――?

    でも、旭ちゃんに惚れたらどうするの!?((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    アタシも琴音ちゃんも女の子だから、惚れるなんてことはない。と、旭は思っています。
    何度もゲームをプレイしたアタシが力を貸せば、壮一と琴音ちゃんはくっつくはず。と、旭は思っています。
    果たしてそう上手くいくかは分かりませんが。

  • キター――――!! 化学同好会っ!!

    ……違った……。すいません。
    続きを見守ります!

    作者からの返信

    しまった、化学部じゃなくて科学同好会にするべきだったΣ(゚Д゚)
    ですがちゃんと周りに迷惑をかけているので、そう言った意味では本質は科学同好会と何も変わらないでしょう( ・`ω・´)キリッ