応援コメント

第6話 事情を知る者 4」への応援コメント

  • あな恋の熱弁で、空太君と口喧嘩になってしまったようですね。
    (・・;)
    やはり実際にプレイしないと、その良さもキャラの魅力も伝わらないですね。

    作者からの返信

    いきなりオタク全開のテンションで語られても、空太としては温度差を感じずにはいられませんね(;^_^A

    せめてゲームがあれば、じっくりプレイしてその良さを分からせることができるのですが(;´∀`)

  • ふむふむ、旭の熱弁が熱過ぎてよく分からなかったんですけど、つまり琴音ちゃんって私みたいな子ってことですよね?

    ……いやだなぁ、お兄さん。冗談ですよ!



    半分だけですけど。

    作者からの返信

    そうです。琴音ちゃんは、とっても可愛くて気が利いて優しい子です。
    もしこの話が実写化された時は、ぜひ仲咲さんに琴音ちゃん役をお願いします!(^^)!

  • 空太くん、やっぱりいいですね~♪
    この一見冷たくて冷めてるように見えて、ちゃんと旭ちゃんの暴走に付き合ってあげてるところがいいです(*^^*)

    それと登場前から琴音ちゃんのイメージが湧いてきて、早く出ないかな~と楽しみ(^○^)

    作者からの返信

    空太を応援してくださってありがとうございます。彼も攻略対象だけあって、なかなかのイケメンです。

    琴音ちゃん登場はもうすぐ。8話で顔見せ、9話で本格登場です!(^^)!

  • 人は、ゲームの世界には絶対に生まれ変わりそうもありません。でも絶対と言い切れるのか。この作品を読んでいたら妖シリーズのようにもしかして実際に……とちょっと思ってしまいました。あるわけないんですけれど。

    作者からの返信

    実はこれと同じように、ゲームの世界に生まれ変わると言う話はたくさんあって、自分もやってみたいと思って書き始めました。
    実際にあるかはともかく、あったら面白そうだなとは思っています。

  • 会話が軽快で面白いです!するする読めてしまいます

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^^)!
    旭と空太の会話は小説と言うより漫才のネタを考えているみたいに書いていました。
    空太のキャラを作る時に頭に入れていたのが、『旭のボケにツッコミを入れてくれる子』でした( ̄▽ ̄)

  • 出ましたね。三角関係💕
    でもこちらの三角関係は悲劇にはならなさそうで一安心です。
    旭ちゃんのハマり具合と空太くんのハマらなさ具合がなんとも笑えますね(^_−)−☆

    作者からの返信

    この世界ではゲームのような三角関係は起こらないはずですが、代わりに別のややこしい事がおきてしまいそうです。
    前世を知っている旭と、「この世界は乙ゲーなの」と聞かされた空太では、当然温度差も大きいでしょうね。話を聞いてくれるだけ空太はえらいです。

  • 愛が熱い( ゚д゚)

    作者からの返信

    あまり熱く語りすぎると、周りが引いてしまうと言う例でした。
    こんな戯言に付き合うだけでも空太は立派です。

  • ダメだ、私もあな恋やりたい!

    そして難易度高そうな空太を攻略したい!!

    作者からの返信

    本編には登場しませんが、空太を攻略するのは結構難易度が高いと言う設定になっています。何しろ彼は中等部ですので、学年どころか学校も違いますからね。
    ですがそれが年下好きのプレーヤーの心をなおさら滾らせ、彼を真っ先に攻略したと言う子も結構いるようです。


  • 編集済

     何かこの後始まる本編よりも彼女(旭)と空太の掛け合いコンビ漫才を
    ずっと楽しみたい気分です。

     追伸
     他の方のコメントを見てたら彼女(旭)が男として転生して壮一、空太が女性で琴音さんが男性になってての話も面白そう。
     作者様、気分転換としてパラレルでその作品も並行して
    執筆しません?

    作者からの返信

    いいですね。性別がメチャクチャになってさらに大変なことになりそうです(^^)/

    アイディアをひねって、上手くいきそうならやってみるのも面白いかもしれません。


  • 会話が面白すぎてにやけてしまいました。

    アタシの熱弁を返せ!

    私も過去、繰り返した熱弁を軽く返されたことがあるので、この台詞には共感しまくりです(笑)

    作者からの返信

    どんなに熱く語っても、伝わらないことってありますよね(´;ω;`)

    一応要点は分かってくれているのですけど、こんな返しをされては寂しいですね。

  • あな恋、私もプレイしてみたいです!!! どこ売ってますか!?笑

    作者からの返信

    あな恋が売ってあるのは旭の前世の世界ですから、手に入れるのは難しいかもしれません。
    ちなみに、後日談を描いたファンディスクが後に発売されたと言う裏設定があります。

  • 旭と空太のコンビがいいですね。
    なんだかんだで信頼関係は築けていそうです。

    作者からの返信

    小さいころから旭の傍にいたせいで、今ではすっかりツッコミ役が板についています。
    切れたような物言いも多いですが、これでも中々いいコンビです。

  • 面白くってにやにやしながら読んでます。
    旭の視線がいちいち斜めで面白い。
    自分がくっつくという発想はないのですね(笑)

    作者からの返信

    ヒロインとくっつく事こそ最高の幸せと思っているので、それ以外の事はまるで頭にありません。それ故にこんな暴走を始めています。
    本人はあくまで壮一の為と信じて疑わないのが質が悪いです。

  • 空太君のキャラもツッコミ役でなかなか良い感じですよね(*^_^*)
    彼は本当に琴音ちゃんに恋をするのかな(*´艸`)
    あんまり予備知識を入れてしまうと、かえって変な先入観で恋しにくくなってしまいそうな気もします💦

    作者からの返信

    旭が言うには、「何度もゲームをクリアしたアタシが協力するんだから絶対大丈夫!」だそうです。
    果たして本当に上手くいくかは分かりませんが。

    空太は空太で、そのうち突っ込み疲れて倒れやしないか心配です。

  • やっぱ半信半疑だったか。そりゃそうよね。信じられるわきゃないよね。

    しかしゆえさんのコメントの琴音ちゃんが男になっているのでは?というコメントには感心しました。確かにそれも面白そうですね!兄者のリアクション的になさそうですが笑

    作者からの返信

    実際に未来の事を言い当てられたので一応話を合わせる事にはしましたが、それにしたってあまりに荒唐無稽ですから簡単には信じられません。

    琴音ちゃんが男にと聞いたときは、思わずそっちの展開で話を考えてしまいました。

  • 「あな恋」愛あふれる旭の熱弁を一行で要約した空太に大笑いしました…笑

    空太と琴音ちゃんの関係にも注目ですね。

    作者からの返信

    旭がどれだけ熱く語っても空太にはこんなものでした。むしろ熱く語りすぎて引いたのかも。

  • 『あな恋』の設定が秀逸すぎて、実際にあったらプレイしたくなってきてしまいます……!(≧▽≦)

    作者からの返信

    あな恋の設定を考えるために、いろんな乙女ゲームの情報を集めました。
    生まれ変わってまで覚えているほどハマったゲームですので、きっと胸キュン全開の内容だったんだろうなと思います。

  • 空太君、突っ込みが冴え渡ってますね!良いコンビです。

    でも確かに攻略対象キャラだっていっても決定的な何かがないとその子を好きにはならないですよね。
    果たして空太君は何がきっかけで琴音ちゃんに恋をするのか。それもドキドキです。

    作者からの返信

    普通に考えれば旭の言っている事はおかしなところが満載ですから、空太も突っ込まずにはいられないのでしょう。

    琴音ちゃんはゲームでは空太と結ばれる可能性もありますが、果たしてこの世界ではどうなるのでしょうか?